十人十色!合わない人もいるよ!

皆様、おはようございます。

いつもありがとうございます。

霊視カウンセラー貴龍です。

人間社会の中で、毎日様な人と出会い、交流があります。

仕事でしたら、仕事での人間関係。

同居だったら、嫁、姑の関係。

友達関係。ママ友との関係。様です。

フルタイムでの仕事でしたら、1日の中で8時間もいるわけですので、家族と過ごす時間よりも仕事している時間の方が長いかもしれません。

会社の規模にもよりますが、従業員数人の所から数百人の所まで。

私は、個人事業主として1人で、従業員はいませんが、お客様と接します。

その中で、自分自身と合わないな〜とか、なんかイライラするとか、性格が合わないな〜とか思う人が、いるかもしれません。

でも、これは皆そうなんです。

全ての人が、合うとは限らないですし、生まれた環境も違う、性格も違う、年齢も違う、価値観も違う、考え方も違う、自分自身と同じ感性の人は、そういないのです。

だけど、人って苦手な人に程、意識を向けがちで、何で分からないの〜とか何で何で?と思ったり、嫌だ!と言う感情が強くなってしまうのです。

でも、相手はあなたの事を何とも思ってないかもしれないし、相手も嫌だと思っているかもしれない。

相手を変える事はできないんです。

嫌だ!嫌だ!と思って、ストレスになり、そんな事でエネルギーを使うのは勿体なく思います。

嫌だと言う感情はどこから来るのか。何が嫌なのか。冷静に自分の心を観察してみると良いと思います。

そして、自分と相手は違うって事や自分は得意でも相手は不得意かもしれない。など、相手を受け入れると言いますか、そーいう人なんだ!と理解してあげれば、また見方が変わってくるかもしれません。

人間関係の相談も良くあります。

皆、トラブルなんか望まないし、うまく仲良くやっていきたいものですから。

今日もメチャクチャ暑くなりそうなので、お互い気を付けましょうね。

合掌