与えた分だけ与えられる

30秒で読める朝礼ネタ可能思考!!一日一語第1432回平成29年7月6日木曜日おはようございます!昨夜の大雨で、お客様や知人に被害が無いか心配な高井です。本日のテーマ与えた分だけ、与えられる努力もせずに、成果を得続けることはできません。与えた分しか、得ることはできません。努力した分しか、自分には戻ってこないのです。今日の気づき与えよ、されば与えられん。この言葉を聞いたことがあるだろう。聖書に書かれている有名な言葉です。求めよ、されば与えられん。この言葉も聞いたことがあるでしょう。どちらにも共通しているのは自発的、自主的、主体的という、自分の意志で積極的な姿勢です。与えられるのを待つのではなく、自ら積極的に努力すれば、必ずよい結果が得られるということ。そこには宇宙の法則なるものがあるからです。それは波動のことではないでしょうか?自分の心の中の思いが、言葉、表情、態度、行動に現れ、その波動が広がり、いつしか自分に現象として現れるのです。イライラしていると、ネガティブな現象が起こる。感謝や幸せを感じていると、更なる幸せが現れる。こういった経験はないだろうか?余談ですが、私は現在、経営研\xB5

羃颪硫馗垢鯡海瓩気擦討い泙后•菁敲鈇ǂ蕁~馗垢鬚笋辰討澆覆いʔĽ修Ω世錣譴浸類法⊆\xAB分に出来るだろうか?会のメンバーを引っ張れるだろうか組織運営ができるだろうか等色んなネガティブな考えが頭をよぎります。しかし、考え方を変えるなら、先輩方は、高井なら出来ると感じておられるわけです。だから私に声を掛けてくださっていると思いました。立場、役職、役責が人の器を創るのです。そのように考えれば、一番成長できるのです。そう思って引き受けると、色んな事が変わりました。ものの見方、考え方、行動の仕方、良い出会いなど、自分を成長させる必然的なものがそこにはあります。話しを戻しますが、積極的にに行動しなければ、何も変わらないし、好転することはあり得ません。世のため人のためという気概で、与えよ、されば与えられんということです。貴方は、主体的に意思決定して行動していますか?本日も可能思考で過ごしましょう!!--経済活動支援業(有)ファイナンシャルプランニング丸和代表取締役?井和弘経営理念私たちは万一に備え、万の使命を果たし、豊かな社会づくりに貢献します。使命中小企業の経済活動の安定と成長発\xC5

犬北鯲¤疎海韻泙后\xA3830-0062福岡県久留米市荒木町白口11-1120ビルディング3TEL0942-26-0025FAX0942-26-0055価値に気づき価値を高め価値を伝える