初告白私、人にができない人でした

初告白

実は私、人にができない人でした

アメリカでははっきり自分の意見が言えるので

Naomiは日本人ではないと、国別でチーム分けをする時はいつでも

サウスアメリカンチームに入れられていた私

コンサルでは嘘もつかず、

はっきりとこうした方がいいですよとアドバイスしています。

だからこそこんな素晴らしいコメントまでいただきました。

頼りになる人柄と嘘のない言動が皆さんの気持ちを揺り動かすところを

間近で拝見させていただき圧倒されました。

何ができなかったのか?

人に手伝ってって

お願いすることが出来なかったのです。

家族にすら言えなかった私だからいつもぎりぎりのところまでくると爆発してしまう

悪循環でした。

なぜこうなったのか?

それは私の強み、人より行動が早い!が大きく関係しています。

人に頼むより自分が動いたほうが早いからなのです。

人がやるのが遅くとも黙って見守ろうと決心しました。

まずは家族に少しずつ伝え、協力してくれるようになりました。

一番大きかったのが起業してから

一時期は事務系などお金を払って手伝って頂いた時もありました。

途中で投げ出されるなどそれ以来頼めなくなりました。

仕事って一人ではできないですね。

もちろん今でもありがたいことに協力してくれる人はいます。

実はずっと前から自分でも変わらなければと気が付いていました。

ある日あるパーティで再会した男性経営者に

仕事紹介してください。とさらっと言えた自分がいました。

相手の反応はと言えば、嫌な顔もされませんでした。

は〜い、また会いましょう。って感じでした。

第一弾は

特に紹介しますという言葉を貰わなくても、頭の片隅に残っていればいいのです。

こちらが構えずに笑顔で自然に伝えれば、

相手もちゃんと受け止めてくれるものだということがわかりました。

そして自分のイベントなどにも

どなたか参加したい方がいたら、ご紹介して下さいね。とお願いできるようになりました。

今まで言えなかったのは、自分が構えすぎていたのだ!

と気が付きました。

もし相手が紹介できなくてごめんなさいなんて言ってくだされば、

何かあればお願いしますね。って伝えればいいわけですから。

感じいい人だな〜とお互いにしこりが残らない!

相手は何かあればこの人のためにお手伝いしようと思うわけです。

いい循環ですね。

家庭でも

仕事でも

手伝ってって言わなくちゃ

相手に自分の状況や気持ちは伝わらないものですね。

伝えたからと例え紹介されなくとも何も失うものもありません。

それで誰かを紹介してくれたなら、ラッキーですよね。

自分の仕事のためにこれを使わない手はないのです。

何気なくさらっと伝えるのがお勧めです。

早いもので昨日から7月ですね。

下半期にさら飛躍できるように

ぶれない営業できる強いマインドをゲットしませんか!

伝え方がわからない、私にもできるかな、ちょっぴり不安

もっと営業力を付けたい前向きなあなたも

みんな一緒に気楽に営業トークした〜い!教えてパンディさんお茶会名古屋京都へ

参加してませんか!

営業の基本は

アイスクリームを売るのも車などの高額商品を売るのも一緒なんですよ。

トップセールスの私が伝えますが、どなたでも実践できる簡単な方法です。

起業している人だけでなく営業職の方も是非お越しくださいね。

少し考え方を変えるだけでわくわくと楽しくなりますよ。

719水1130〜1430予定東京で少人数の営業系のグループコンサル会を開催します。

予定を空けておいてくださいね。

気楽に営業トークした〜い!教えてパンディさんお茶会

名古屋京都

元NTT西日本トップールスの私が

相手が営業されていると思わない自然な営業トークについてお話します。

営業が苦手なあなた営業強引な売り込みと考えていませんか。

相手が営業されていると気がつかないような、さりげない営業トーク、身につけて見ませんか!

時間が許す限り、起業のことブログやFBのことなど何でも聞いてくださいね。

お茶会開催は半年以上ぶり、次は

営業系のお茶会は初めて開催します。お楽しみに

売り込みはありませんので、安心してお越しくださいね〜

気楽に営業トークした〜い!教えてパンディさんお茶会名古屋

76木10:00〜11:30

名古屋駅周辺ホテルラウンジ

5000円当日のコーヒーor紅茶ケーキ代込事前振込み

限定5名様

一般申込み受付中!

絶品献立計画コンシェルジュAkikoさん招致

気楽に営業トークした〜い!教えてパンディさんお茶会京都

712水10:00〜11:30

ホテルグランィア京都ロビーラウンジグランジュール

大阪駅から新快速で約26分で京都につきます。ホテルは同じ駅ビル内で雨でも傘はいりませんよ〜

5000円当日のコーヒーor紅茶ケーキ代込事前振込み

限定4名様

お申し込みはこち

詳細はこち

取材招致歓迎です。お気軽にお問合せ下さいね。

よろしくお願い致します。

元NTTトップセールスの私が、営業の裏話、暴露話をLINEメルマガとして配信しています。

興味がある方は是非ご登録をお待ちしております。

パンディ公式LINEお友達募集中!

ID検索id:ouz2759m

を必ず記入してくださいね。

よろしくお願い致します。