おばあちゃんが認知症になった夢

私には母方の祖母がいる。

母が小学校の教師をしていて、帰ってくると迎えてくれるのは祖母、晩御飯もほぼ祖母、私は密接な関係だったと思ってる。

だからおばあちゃんっ子なのよねw

36にして未だにお金もらってるし(言い訳すると私だけじゃなく、兄もだし母もだし母の弟さんも社長でお金に困ってないだろうにくれるのです。断りますが強引なのです。)

金曜の夜寝れてないと思ったので(旦那曰く寝てるとのことだけど私は中途覚醒して苦しかった)昨日はリスパに変更してグンナイ。

そのせいかおばあちゃんが認知症になった夢を見た。

祖父、祖母、母、私、かな?なんか祖父母の天敵の母弟のお嫁さんもいたようなw

皆で出かけてて、おばあちゃんが迷子になるっていう夢。

おばあちゃんはなぜかちゃんとケータイを持ってて(実際は持ってない。祖父母の家に一個、母弟さんが使わなくなったケータイを持っとくようにと渡されているだけ。家に意味なく置いてあるw)私が電話すると、

「エレベーターの使い方がわからない」とのこと。

上に登って行ってしまってるらしく、下ボタンを押してと指示して、皆で迎えに行こうとしてる夢だった。

電話でおばあちゃんは不安になってるらしく、電話を切らないで優しく話しかけながら歩いて行っていた。

おお。。。

本物の認知症なんてそんなもんじゃないけどさ。。。

おばあちゃんは86。おじいちゃんは91。

祖父母大好きっ子な私はいつも心の準備をしないと、思ってる。

40代の友達さんやツイッターフォロワーの方なんかから話を聞くと、祖父母どころか親が。。。という話もちらほら。

一時期父が認知症じゃないかと疑ってたけど、健康診断で脳に問題がなかったらしいので、あの同じ話を繰り返すのは性格ということにw

祖父母との時間は限られていると最近思う。

それは私に大ダメージを与えるだろう。

おばあちゃん、認知症にならずにいつまでも元気でいてー!!!