エグゼ。

図面描きとかデザイン関係の仕事をしている人は

みんな 出会った経験がおありかと思うのですが

『あなたの中で最高なものができてから 私に持ってきてください』

てな、ある意味“神レベル”なことを言うお客様。

俺はエグゼクティブだからよぉ

おめーらの泥臭い仕事にかまってる暇はないんだぜえ

的なスタンスが読み取れて なかなかに萎えるのですが、

一方で、そんな依頼の仕方で単純に怖くないのかなぁとも思うわけです。

僕も自分で図面描きをやるかたわら

時々 外部の業者さんにもお願いすることがあるのですが

3日かかって、できました!と目を輝かせて持ってこられた

図面が まったく思ってたのと違うものだったりとか

もう考えただけでもゾッとしますからねえ。

てことで 外部の方にお願いするときは

『とりあえず定期的に図面送ってきてください。

 仕上がってなくても、ほとんど進んでなくても構わないんで』

とお願いしております。

『定期的に』って言うのが1日に1回か、30分に1回かは

そのときの状況によるわけですが、とにかく

見せれるようなものじゃなくても ぜんぜんいいからねー

とハードルを下げて その分 コミュニケーションの

回数をふやせれば良いかと。

それはそれで せわしないけど

不安な気持ちで待ち続けるよりは

心が安定するような気がするのです。

うむー・・・

エグゼクティブには程遠いなぁ俺。。

広告を非表示にする