
いろいろガイドブックねたやSKEの話しましょ

1.運営や無能スタッフは総選挙盛り上げる気さらさら

ない件

http://www.ske48matoeme.com/archives/51301915.html

オタがちょっと騒いだ(めいとさんがイヤミ書いたの含む)

からしょうがなく入れたかよぺこ以外は

総選挙ガイドブック発売日なのに見事に不出馬メンバー

ばかり。

2.総選挙ガイドブック発売

http://ske48matome.net/archives/50057179.html

このニュースの反応で編集部が予想を放棄したの気がついて

ない人多すぎる。

著名人予想は予想でなく願望ですがまだ明確な意思が伝わるだけ

マシ。

例えば

・中森さんは何としても3年前のさしこ退治再び希望だから

まゆゆ1位予想

よしりんさんはNMB(特にみおりんとなぎさ前)とまゆゆ大好きで

最近はNGTや欅坂にも推し増ししてるからそれ前提予想。

でもってさしことSKE嫌いなので今年も・・・。何か意味不明な

みっともない言い訳してたけど彼はそーゆうキャラだからやり直し

いう気はとりあえずない。同じ理由で明後日公開されるであろう

犬新聞の記者予想で不要な記者がどんなふざけた願望書いても

文句言う気はない。

3.宇野さんが願望を公開

http://www.ske48matoeme.com/archives/51301892.html

なぜ予想とかかれて本当に予想してると考えてるオタがこれほど

までにいるのかと。

宇野さんはこっち側の人間(SKEオタ)ですからこうゆう願望は

あっていい。若手を7D2や8期だけでなく6期以降であれば自分

もそう思うし。

4.ららが写真会一部お休み

http://ske48matome.net/archives/50059284.html

予定はチェックしてないけど6部と8部だけ欠席。

7部は出るよってことなのかな?

5.まとめろぐさんがアンケート

http://ske48matome.net/archives/50058943.html

確かに東海としてしまうとおしりん県(やすむー県)こと

静岡は?問題があります。

※天気だと仲間外れ。スポーツでは思いっきり入る

だから県名で明確にしたのでしょうが・・・。

というわけで自分は「その他の地域」

6.さすが提督だなー

http://ske48matome.net/archives/50060262.html

7.はたごんが想定しているのは

http://ske48matome.net/archives/50059744.html

いわゆるビキニ系だと思われるので体育の授業で着る

スクール水着等はノーカウントなんでしょう。