近況

転職して仕事や人間関係の悩みから解放され、時間拘束長く、ちょっとした苦労はあれども暇な時間の多い今の会社。職務内容は以前やったことだからひと通りはできるし。

いろんなことを考えたり、計画したり手作りの小さいものの構想を練ったりしつつの店番。人と接する時間は極端に少なくなり、逆に以前からの趣味のフリマを楽しむ余裕が生まれました。普段は人と話さないから、たまのフリマでしらないひとや顔見知りとおしゃべりする。他愛ない手作り品を、かわいいと言ってくれる人に売る。私には不用品でも、欲しい人に買ってもらう。

それをネットじゃなく対面でできるのがいいなあ。…フリマアプリ、やろうと思ってもちょこっとわからないともう、ついて行けないのが実情ですが

だって、フリマの時は、あんまりセンスが悪いとだめかなと衣装から気にしたり、何話そうか、どう説明しようか考えたり、値段付けに悩んだり、それを自分が店主として決められるし、楽しいったらない。1年以上のスーパー勤務のおかげで、荷物運びも苦じゃなくなった…好きではないけど

休みが曜日に関わらずなので、フリマも無理せずできる日に。

それも、仕事の収入が以前よりちょっと多いからの余裕。…そのぶん勤務時間きついのだけど。

そんなこんなで、ただ困るのは浦島太郎になるんです。一人で(それと実家や自宅の家族など本当に一部の人間)世界が完結しちゃって、ゆる〜く時間が流れて行く。

広告を非表示にする