読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

多少違ってるかもですが>レポ

「o+k」イベントレポらしきもの

時間通り開演でした

いつもの「o+k」は男率高めらしいけど今回はゲスト目当ての女性多し

開演前に「オタスケ」(解決してほしい悩みなど)のアンケートを回収していて

一応出したけど

初めてな系列のイベントなんでどの路線に行けばいいのかわからずテキトー

開演になりMCの2人が登場し

まず小川P役の遊佐さんがアンケの1枚を持って登場

いきなり回収したばかりのお悩み相談に

最初のお悩みは『同棲している彼が電気を消さず電気の無駄遣いで困る』という物

採用された人は特定され

マイクを向けられるという決まりらしく

師匠やコニタンにあれこれいじられて深く追求されるというのを考慮の上で

臨まなければいけないらしい

とりわけ『電気を消してくれない』の部分を師匠はエロ系に誤解

強引に下ネタに発展する場面も…

なるほど、

結構生々しい下ネタに踏み込んでいくパターンなんだね

この最初のお悩みに20分ほど時間を取られゲスト登場が遅れ気味にw

やっとゲストの緑川さんと中村さん登場

あれっ?

何だかいつものテイストと微妙に違う井出達ですわ

下のジーンズがちょいサルエルっぽいかなと思ったけど

上下共にあまりいじられなさそうな冒険少なめの装い(笑)

登場まで(お悩みコーナー待ち)が長かったので

20分の間ゲームしてたでしょ!と師匠に指摘され「してないしてない」と

慌てて否定してました

最近ちょっとゲーム熱が低めなんだけど

師匠のデータは緑川さん=ゲーマーのままなのね(笑)>中々信じて貰えないw

次は緑川さんと中村さんの2人に事前に訊いていたお悩み3つずつを

皆で解決していくコーナー

事前にと言っても3日前に急に訊かれたそうで(^^;

考えるのが大変だったみたい

緑川さんのお悩みは

その1「最近キュンとする趣味が無い→何かお奨めの趣味はありますか」

だったんだけど

ここでも師匠は「光くんはゲームでしょ」

「あんなにゲームやってた光くんが?」と驚いてました

師匠はスラダンの頃から良く見ていて

「光くんは収集癖もあったでしょ?(スニーカーとか)」「あれは?」

と言うと

「いやー、今はお小遣い制なので無理」(デタw)

「お金の大切さを知った」と

「それに靴って(集めても)年月が経つと劣化していくし」

と続いた言葉に一同納得

師匠のコレクションも加水分解されてたようですw

森川さんが最近始めた?「盆栽」の趣味についても

森川さん自身が上手くいってないようで

それについて師匠が盆栽の難しさについて語る(詳しい!)

余りに師匠が詳しくて注意点の項目が多く

いい加減カブせて「あ、ボクは向いてないみたい」

と拒否

この話は終了

次の提案が師匠のハマった「スコッチ」

とにかくウイスキーはどれもこれも味の違いが顕著だとか

ワインだと1本空けなきゃいけなくなるけど

ウイスキーはほんのちょっと飲むだけで満足できるし

残った物も寝かせれば寝かせるほど美味しくなる可能性があると

これには緑川さんアルコールだめかと思いきや

ウイスキーは昔「美味しい」と思った事があるし

アルコール苦手でもちょびっと飲むだけという話にハードルが下がったのか

「興味が湧いてきた」と乗り気に

…スコッチを飲む緑川さん

想像できねぇwwwww

お悩みその2

「病院に行くとフルネームで呼ばれるのは何とかならないか」というもの

別に名前が知られてるとか知られてないとかじゃなく

緑川光」という名前そのもので「どんなヤツだよ」みたいに見られるのがイヤ

これには「みどりかわこう」とルビふっとけば?とか

「りょくせんこう」にする「みつる」に変えればいいとか

(「みつる」だと弟になっちゃうって言ってたw)

グリーンリバーライト」にしようかなと本人

…もっと目立つっちゅーのwwwww

とにかく「みどりかわひかる」が芸名っぽいって話で

青二に入りたての時この名前を訊いて

「入ったばっかりでもう芸名貰ったヤツがいるらしい」

と師匠に目をつけられていたというエピ

あと最近アレルギー系の咳で夜中に目が覚めるそうで

(黄砂以降そうなったから黄砂のせい?)

加湿器とかマスクとかあらゆることをやってはいるけど出てしまう…

結果的に「病院に行ってください」という回答で終了wwww

次のコーナーは「生アフレコ」

2.5次元なキャラたちが『ナンパ術』を披露するというもの

まぁフィクションだし誇張してるキャラだけど

特に違和感なく見ていたら

ご本人はアフレコ後乙女っぽさを全否定

アニメの中に「○○してあ・げ・る」(o’ー^)b

みたいなシーンがあって

「そんな事言うわけないじゃないですか」「理解できない」

と強気でした

ええええ

ついこの間ベルになりきって「美女と野獣」踊ってた人が???

次のコーナーは「コラボ会議」

「o+k」とコラボした商品を提案していく会議(ぶっちゃけると大喜利

スケブに提案を書いて挙手して答える方式

生き馬の目を抜くようなスピード感覚が試されるコーナーなので

積極的に入り込まないとお客さんになちゃうよ!ガンバレ

うーん

頑張ってはいたけど

コラボドリンクを発案する時はマニアックすぎる答えに

全員をポカーンとさせちゃってdkdkしましたわw

なんとかかんとか自分の持ちネタを駆使して話には加わってたっすね

(森川さんに貰ったゴボウ水がマズイ話とか)

遊園地コラボした時のアトラクションというお題には

昔遊園地で着ぐるみを着た話をねじ込んで参加

うん、頑張ってる頑張ってる(←何故か上からw)

コラボアプリゲーというお題になるとちょっと生き生きしてきたw

水を得た魚の様に「(o+kの声優さんの)着せ替えアプリ」を提案

『もっといい服着たいなぁ』と喋りだすとか

いい服着せたい時は課金必至とか(笑)

デフォルトは白いブリーフ

で、放置するとだんだん黄ばんでいく仕様

ワザと放置して黄ばませてみたりとか

周りもご本人もノリノリでアイディアを出しまくってました

その後はまたお客さんから回収したお悩みをみんなで解決するコーナーに

「一人暮らしを始めたがゴキブリを見てから実家に入りびたりな人」には

師匠やコニタンは最新な殺虫剤やらコンバットを奨めているのに

一人「ワルサーPP38」の話をする人が…wwwwwヲイヲイ

本当はここで時間がきたっぽかったんだけど

1件1件のお答えが長すぎて扱う案件少なすぎると言う事で

ここでもう1件サービスで扱う事に

「ダンナがゲームに夢中でかまってくれない」な悩みには

出演者が色々案を出しても中々解決法が見つからない中

最後に

「そういうのは女性から言わなきゃ」

「俺は言われたら絶対言う事きくから」

「さからわないから」

「(そういうダンナに育てるべく)しっかり言えないと奥さん失格だから」

と周りも会場も唸る程のハッキリした名回答

何気に緑川さんの株がググっと上がってる感ありましたwww

最後の1件分(20分)押しで終了

たーっぷり出演者様たちの個性あふれるトークを堪能できて

丸投げな感じの割に濃い内容でした(どんな褒め方w)

でも終わってから良く考えたら

踊りがなかったね!!!!!!!!

てっきり前回あったらしい罰ゲームの「o+k」ダンスを今回もやるのかと

期待していたのにぃ

アテクシから見て

か〜な〜り今回に限っては空気読んでる…でも頑張って食い込むぞ!

という意気込みが感じられて胸アツです

多分あの空気ちょい苦手だよね?(^^;