
いきなりPCが。。。

日記とは毎日書くものですが、PCが調子が悪く書けませんでした。(といい訳から)

今読んでいる『永遠の都』ですが、読むスピードが遅いのでもうしばらくお待ちください。

映画は観ました「X−MAN」を!!!!

観ず嫌いしていた自分を恥じています。

面白かった。物理的法則も学べているような感覚。

差別への問題提起。

考えさせられる作品でした。

今、世界でもこの差別による戦争が行われているのだと思うと

差別を乗り越える哲学、思想が必要な時代だと実感しています。

仏教は皆の中に『仏性』が具わっていると説いています。

それを互いに尊重しあうことこそ、仏教が追い求めている理想であると思う。

でもまずは自分の中にこの『仏性』が具わっているのだと確信したいと思います。

つづく