
映画3本。

観てからだいぶ経つので、細かいとことかそろそろ怪しいから、とりあえず簡単に感想。

パッセンジャー

「チア☆ダン〜女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話〜」

夜は短し歩けよ乙女

の、3本です。

ンガグック

ネタバレあり。

ーーーーーーーー

パッセンジャー

予告から見ると決めてました!

地球から宇宙への移住計画で、120年の冬眠を経て、新たな星で未来を過ごす予定の5000人のうちの一人が、何故か90年も早く目覚めてしまった話。

<感想>

登場人物がえっらい少ない映画でした。

とてもよかった。面白かった。

5000人が冬眠している宇宙船の中で一人だけ目覚めるという絶望、アンドロイドとはいえ、人間型で話のできる相手がいるという心の拠り所。

理想の彼女との出会い。(相手は冬眠中)

「一人が嫌なら起こせばいいんちゃう?」というところに思い当たってしまい、そんな悪魔のようなことはできないという激しい葛藤。

起こしちゃう。

恋人に昇格。

そして、まさか、いや、その言い回しはまさか・・・と思ったら、思った通りにバラされてしまう主人公。

アーサー・・・・!!!!!!!お前・・・・!!!!!

いや、君には不備はない。

不備はないんだがァァァァァ!!!!!

絶望、憎しみ、そんな中で、宇宙船の故障はどんどんひどく。

そして目覚める3人目。

早すぎる3人目の死。

残される、関係者用IDカード。

・・・え、その為に登場したん・・・?

宇宙船の故障を直すには、外からハッチを開けないと!

「俺が行く!」

「あなたなしでは生きていけない・・・絶対帰ってきて・・・」

しかし、宇宙船はどうにかなったものの、宇宙に放り出される主人公。

死ぬ。

ヒロイン、なんとか主人公を回収。

無理やり蘇生。

ハピエン。

90年後・・・・宇宙船の中はまるでジャングルに。

あああああーーー!!!

もう、どれをとっても最高に面白かった。

好き。

なんか、SF小説を読んでる気分。

「チア☆ダン〜女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話〜」

最後はハッピーエンドだろうと予想がつくので、安心して見れますね。

<感想>

面白かったよ。

チアダンスって、あんなにいろんなダンスが組み合わさってるのね。

知らない世界だから、いろんなことが垣間見れて楽しかった。

夜は短し歩けよ乙女

四畳半のアニメの人のやつ。

どっかで見たことある人がちょいちょい出てくるのが楽しい。

<感想>

なんか、すっごい変な話だった・・・。

想像の斜め上だった。

ビックリした。

夜、全然短くなかったし、時間軸おかしすぎるのに、そこに頭が回らないほど濃密。

すんごかった。

面白かったよ。