医者に遅刻する

5時ぐらいには眠りに入ってた気がするが6時まで起きてたかなぁ。次起きたら1時24分。過ぎてた。ぶっちゃけ目覚ましを設定するのを忘れていた(でも暇ならラインで通話してくれと親に言っといた)でも仕方ないので着の身着のままで車へ。特に飛ばしたりはしなかった(交通安全運動中かもしれんし)が2時5分頃ついた。2時前なら遅刻ではないと言い張れるけど。

遅れた言い訳とか、アレルギーの話とか、親の入院の話とか。薬とかはまぁいつも通り。

今日は障害者駐車場が1個空いてて助かった。そう言えば。20車無いくらいの狭き門なので。(駐車場全体では有料駐車場233台、無料駐車場940台だそうだがそんなもんか。一番遠い所では歩いて10分位かかってバスが運行してるのに?)

帰りはいつものマツキヨはやはり辞めてみる(覚えてた)。ラムネが置いてないので。医者に近いでかい薬局で。があまり大したもんはないし高いなぁ。アイス130円するし。ここはしあわせバターを知るまでは山芳のリッチバターをずっと買ってたのでだいたい相場は知ってたが。ラムネも買ったが、え、なんでこんなクソ高いの?と思う。一袋178円とか(税抜き)、100円で売ってるとこもあるのに…ってでも125グラムあるのか。これは結構はいってる感じがあるね。森永ラムネは30グラムとかで70円だからなぁ…。ただの砂糖菓子なのになんで?まぁ二袋買った(けどもう買いには行かないと思う)。リッチバター4つと後コーラも。アイスはパス。デザート系も貧弱なものしか無かったのでいいかと。明日薬買いに行くついででセブンかどこかでデザートを買うのも良い。

帰りも特に問題はなく。医者途中とか帰りカロリーを補給しながら(巨大などら焼きとか)帰ったので微妙に腹が減ってなくていつものうどんは食べなかった。あ、車から出た後家の外の冷蔵庫を見たらオレの好きな抹茶アイスX6がはいってて1個食べる。親から間に合った?とか連絡があったので遅刻したと言う。それとアイス買ってあるなら教えといてくれという。忘れてたとさ。

オレは自慢じゃないが本当に外出しないので、外出する時はサンダル(とても高い、過去日記参照)を履いていくのだがその時常に靴下を履くのでなんか出かけるって感じがする。靴下は1週間外出する分さえ持ってない。明日薬取りに行くのは歩いて1分の薬局だがそれでもやはり靴下は履く。サンダル(とても高い)買い替えたくないし、古くて臭いと前みたいに捨てられてしまうので…5年ぐらい犬と散歩した思い出のサンダルがさー。まぁいいけど。あれなんでこのサンダルの話を書いたんだっけ。あ、そうか。外の冷蔵庫と言うのはまぁ歩いて20秒ぐらいで無論敷地内にあるんだがそこに行く場合も当然靴下は履くわけ。だから面倒くさいなぁってあまりいかんのです。ので教えてくれないとアイスが入ってても気づかない。と言う。

風呂の後3時間寝た。

広告を非表示にする