モンスターストライクとイルーナ戦記オンライン

モンスターストライク

先週の金曜日に難易度爆絶クエストの「マグ・メル」降臨がありましたが、第二ボスステージまで進める様になりました。

僕のパーティ

張飛(進化)

ブリュンヒルデ(神化)

アルカディア

ただこのクエストは本当にキツいです。

クリアした人の動画を見たら、「アグナムートX(獣神化)」を2体パーティに入れている方もいますね。

ラストステージで上の左右に雑魚が2体ずついるのですが、片方を倒した後にアグナムートX獣神化でマグ・メルを攻撃しつつ雑魚を処理すると、「ルーペ」を破壊する爆弾がマグ・メルにも当たりカンストダメージで1パン出来るみたいです。

今度参考に1体パーティに入れてみるかな…

とりあえず暫くはガチャを回すのはやめる事にします。

その理由は「激獣神祭」の限定キャラ「ワルプルギス」が欲しいからです。

それに激獣神祭では持ってない限定キャラがたくさんいますからね。

激獣神祭で持ってない限定キャラ

・ワルプルギス

ロビンフッド

ナイチンゲール

アグナムート系がまた大量発生しそうで怖いですけどね…

ついでに「スクルド」が出てくれると非常に嬉しいですね。

スクルドの神化はマグ・メル戦でかなり活躍出来るのです。

その理由はアビリティで「状態異常回復」があるので、友情コンボロックを解除出来るのです。

友情コンボが発動出来れば友情コンボによる攻撃がルーペに当たり、雑魚の防御が下がり雑魚処理がやり易くなりますからね。

やっていないイベントクエストが大量にあるので、オーブ集めするかな。

イルーナ戦記オンライン

今週の水曜日くらいまで「モンスターを倒した時の習得経験値が1000%UP」イベントがあります。

先週の土日にお金を集め、グループ募集で「サードアイズ1S1500万」というのを見つけ、「鬼瓦輪」のキャラで2Sを2回やってもらいました。

いやー凄い経験値の量だわ…

お陰様でレベルが「123」だったのが「180」まで上がりました。

レベルが140を超えたので「分身乱舞」習得クエストをやったので、やっとソロで進める様になりました。

多分メインストーリーをエピソード3くらいまで進めていけばレベルが200くらいになるんじゃないかな?

まだエピソード1でやっと「エルバン」に到着した所だから、エピソード1の中盤って所かな?