
桜はほとんど散っていた

今晩は星が結構、綺麗だその割に夜は寒いけど

土曜で休みだったが洗濯が一日晴れて、良く乾いた。その割りに気温はあがらなかったけど

なんとなく目が覚め洗濯機を回し「ひよっこ」を見ながら朝食と珈琲を

やっぱり昭和30年代は日本も温かかったな。手紙を読み父親の失踪を知ったみね子の妹、ちよ子が東京に行こうとバスに乗ったのを車掌の次郎さんが気を利かせ、眠らせて家に届けて

昔は関西でもバスに車掌さんはいた。そのうちワンマンバスになったが、寝てたら起こしてくれたり昔の方が人件費はかかっても良かったと思う。

みね子は正月に帰って来なかったら東京に働きに行き、父親を捜しながら仕送りをと。来週から東京編になるかな

今日は午前中は武庫川まで散歩、もう桜はほとんど散っていたけど

午後は見たくない風景をTVで

だから今夜は気がたっている

もう日記をとじよう