読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カレッジリングを買いにゆこう〜2017年ガレキ開発日誌16

オタクのぼくが味わった火事の恐怖をありのままに話す【実写真閲覧注意】

http://www.cdeight.com/entry/2017/04/15/215951

火事コワヒ…。

これ読むと、ホントむしろ焼け跡のせいで人生壊れかけるのが一番怖い(大汗)。

なんつーかホント、漫画ばかりでなく収集癖のある人間にとっては他人事じゃないわなあ。

万が一うちが火事になったとき、たぶん、一番火の回りが早く爆発しやすいものも多数ある自分の部屋なんか、自分が生きてる限りは生涯タバコ厳禁ですよ。

とりあえず、積み重なった古雑誌に挟まっている、付録の旧作PCゲーム(エ□)の入ったDVD目当てに買ったあられもない二次絵表紙のゲーム雑誌(エ□)の処分からはじめようか…。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おきうりょうびが近づいてきたので、amazonの予約履歴を確認して、先走って手付のつもりで予約したけどやっぱり落ち着いたらこれはいらんor価格が下がるの待ってからにしようとか、とりあえず今月やっぱりいらねーやというのをキォンセルしていく作業。

戦隊ロボ玩具なんか、しばらく待ってりゃどうせ値段も落ち着くブツの筆頭なのに、今年は2号ロボが無暗にかっこいいせいで発売日購入せざるを得ない…ぬぐぐ。

どのみち、また火事が起きたら人生壊しかけるなんてモノの物量が部屋に増えるだけというか、またそろそろ、不要と思える品をオクとホビーオフに放流する仕事を始めんとなあ…。

紙の本を電子書籍に置き換えるとして、買い換えるための本を送ると替えの電子書籍の値段が半分になるというサービスをどっかで始めてくれないものか? 提供側に一切のメリットはないですけどw

ガレキ原型の作業。0.3ミリ厚プラ板を切っては貼り切っては貼りの仕事にようやく終わりが見えてきた…。しばらく何の作業やってたかはそろそろ公開できると思います。

新HGUCゼータ、amazon予約してたけど送料対策に月末発売の他のブツと一緒に予約そして発送を一緒にするにしてたせいで、到着が月末に確定でござる…。どのみちすぐ作れないですけど。積むしかないですけど。ぬぐぐゥ…。