
Fate/Grand Order Fate/EXTRA CCCコラボスペシャルイベント開催告知

Fate/Grand Order』にて、期間限定「Fate/EXTRA CCC×Fate/Grand Orderスペシャルイベントのタイトルと概要が告知された。

コラボイベントのタイトルは、「BBちゃんの逆襲/電子の海で会いましょう!」。

GW・EXスペシャルイベントと銘打っているが、わざわざ付け足している「EX」には何か意味があるのだろうか。

とにかくまあそういうわけで、GW直撃イベントとなったようである。

イベント配布の☆4サーヴァントはBB。

これは意外。

てっきり、BBは☆5サーヴァントとしてピックアップガチャに入ると思ったのに。

空の境界』のコラボイベントの両儀式のように、☆4と☆5で二通りのヴァージョンが実装されるという可能性もあるけれど。

BBのクラスは、現時点ではまだ不明。

やっぱキャスターかな。

エクストラクラス、ということもありそうな気がする。

パッションリップやメルトリリスも登場するのかねえ。

イベントで活躍するサーヴァントの情報も公開されているのだが。

エクストラシリーズに登場したサーヴァントは当然のこととして。

何故かその中に、トリスタンが混じっている。なんでこいつが。

あと、エミヤ〔オルタ〕も紛れ込んでいるな。エミヤとエミヤ〔オルタ〕の掛け合いが、このイベントでは拝めるということなのだろうか。

それから、エリちゃんはランサークラスだけで、セイバークラスとキャスタークラスは除外のようだね。さすがに。

両儀式も対象外のようで」