読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

船場といえば

「サッポロ(味噌ラーメン)」ですよね。

家族が食べたいというので夕飯に食べに行ってきました。

オーダーして、そんなに待たずに「サッポロ」到着。

他のお客さんも「サッポロ」の注文率高いけど、他のも頼んでました。ま、食堂ですからね〜。

早速、食します。美味しい〜。 食べてると汗が滝のように出てきます。ついでに鼻水も・・・。 それくらい体が温まるのかな。

最後に一つ問題が、具にひき肉が入ってるのですが、レンゲだとひき肉だけをすくう事ができない。

スープを残す=ひき肉も残るになっちゃうのが勿体ない。

ま、スープを飲み干せばいいんですけどね。

サッポロを食べたのは何年振りだろ〜、ってくらい久しぶりだったけど美味しかったです。