読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

読書について

日記を書くのが寝れない時になってるような笑、、、

今日のテーマは趣味になりつつある

読書についです。

職場の人や父親が結構な読書家で、

自分も読んでみようかなと思ったのがきっかけ。

何冊か読んで思った事は、面白い本は感銘を受ける!

でも、振り返るとあれ???詳しく思い出せない、、、

あれだけ夢中に読んだのに。

はじめは1つ2つで良いから心に残ればいいやと思ったけど、色んなことが書いてあるのに、雰囲気だけで分かった気がすることが引っかかりました。

まるで働いてる時や、人とコミュニケーションを取るの自分のようで、結局は内容が身に付いていないんだと(_)

なので今日は本を読んで感銘を受けた言葉は、ケータイにメモすることにしました^o^

すると、これまではなんとなく面白いで終わって振り返りが、具体的に振り返れるようになりました!

文字として頭の中でイメージできるってスッキリするなと感じた夜中でした笑

これがきっと健常人がオートマチックにやってるから、身に付く量が違うのかなー?

ちなみに

自分が良くメモをする事は、登場人物がコミュニケーションや仕事で大切にしてることです^o^

ちょっと続けていこうと思います。