春と修羅(月がきれい)、運命の歯車(クロックワーク・プラネット)、恋と純情のサービス回(冴えない彼女の育て方♭)

ここからアニメのレビュー↓

・新 月がきれい 第1話(小太郎と茜)

春と修羅。あらすじ→小説家志望の文芸部員、小太郎。茜は陸上部で短距離走専門。中学3年になり、初めて知り合った2人。家族と食事に出かけたファミレスで出くわしたり、運動会の用具係で一緒に作業したりが続き、互いを意識し始める。ひっそりと期待しているオリアニついにスタート!。桜舞う春の頃。主人公は安曇小太郎でヒロインは水野茜で共に中学3年生。第1話は始業式よりスタート。茜はそわそわしながら何かを考えていたようだが・・・。小太郎は「中学生にも格差が生じる」と上下関係について考えていた。彼の友人であるろまんなる名前のイケメンは変に人気があったりする。その小太郎のクラスに茜がやってきて誰かを探しているようだったが・・どうやら小太郎が目的じゃなかったよう。ちなみにガタイの良い友人は大地というらしい。それから放課後、小太郎は古風な図書室へと足を運ぶ。どうやら文化系な図書委員のようだ。茜はというと体育会系な陸上部員。部活動を終えた茜は帰宅してから家族で外食。場所はファミリーには優しいファミレス。そこには偶然にも小太郎も家族で来ていたりする。・・・お互いに偶然目があった時に気まずそうな感じになっていた\xA4

韻鼻ΑΔ鵝¹ǂ里č榲槪討呂笋辰僂蠑倻析困覆里ǂ諭€↗疋螢鵐唫弌爾任魯侫.鵐燭鮹蹐瓦Δ箸靴討い疹倻析困任△辰燭❶〻歖外ǂ❹笋辰討④燭里蚤膺佑屬辰討弔ぞ倻析困魯▲ぅ好魁璽辧爾鮹蹐亜﹆造い佑АŃ瓦唫Ś織嚬造い次ĄC翦廖⊂倻析困硫搬欧醗ǂ硫搬欧❹ż澆い亡藐ɚ里蠅世箸錣ǂ襪叛爾鬚ǂ韻届袖い△い△い箸靴討い燭蝓E槪遼椰佑蕕話屬い討韻椶蝪滇◉彌婀詎覆訝羈慇犬砲肋丨鍛僂困ǂ靴い笋蠅箸蠅任△襭滇◦Á紂"ǂ肋倻析困法嶌F詎里海箸話僂困ǂ靴いǂ薐Г砲聾世錣覆い任諭廚塙陲欧栃未譴拭3惺擦離献磧璽犬鮹紊討い燭里砲話僂困ǂ靴気牢兇犬覆ǂ辰燭里ʘ滇\xA3Bパート、学校で小太郎と茜はお互いに意識はしているものの会話を交わすことは無かったという。そして時は少し流れて体育祭のイベントが発生する。小太郎と茜は用具係となってまたも偶然に一緒になるも、やはり会話をしていない。一応LINEで仕事内容を共有すると楽だという事から皆で積極的に交換するのだが茜は小太郎だけまだ聞いていなかったのである。翌日、茜は小太郎にタイミングを見計らって声をかけようとしたが失敗。小太郎は休憩時間や図書委員での仕事の合間によく小説を読んでいるよ\xA4

Δ如⌅犲ɕ半倮發鮟颪い討い襦J譔欷紂〴藐ɚ里蠅遼棆阿悗販¤全鵑訃倻析困呂修海蚤精房◀量滅鬚修Δ幣倮發鯣噱ǂ垢襦6縮◀鮗┐靴疹倻析困聾紊砲修遼椶鮃愼顗◀弔い任砲燭泙燭淹覲Δ貌類辰織哀薀咼∋┿錣眦梗腓旅グ佞脳硑蠎擷韻討い襦﹆ŕ廖\xA2LINEにて用具係の仕事を知らされていなかった小太郎は先生に怒られてしまっていたのを偶然茜が目撃。流石にまずいと思ったのか小太郎に声をかけてLINEの番号を交換して仕事を一緒に手伝うことに。小太郎と茜の物語はここから始まる!。OP・ED共に東山奈央さんが担当!。うん、普通に面白いよこれw。次回がすげぇ楽しみだ!!。青春アニメっていいよね!。続く。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・新 クロックワーク・プラネット 第1話(歯車で構成されしオートマタ・リューズ)

運命の歯車(ギア・オブ・ディスティニー)。あらすじ→〈クロックワーク・プラネット〉 - 今から1000年前、地球の寿命が突然発表された。それから100年後、地球は死の星となった。だが、ある人物により、寿命を迎える前に全てのものが歯車によって再現・再構築されたことにより、人類は生存することができていた。しかし、歯車によって人類は生存できている一方で、破綻と延命といった犠牲を強いることが日常となり、人類は1000年もの間、何も変われずにいた。そんな惑星に暮らしている見浦ナオトの家に、ある日突然一つの箱が落下してくる。その箱に入っていたのは一体の自動人形・リューズだった。そして、二つの出逢いによって運命の歯車は回り始める。ラノベ原作のSF作品チックなアニメがスタート!。この作品の地球は一度滅びており、時計仕掛けの惑星として復活を遂げている。一応人間は生きているみたいだけど機械に襲われているあたり何が起こっているんだろうか。主人公は見浦ナオト。仲間にマリー、ヴァイネイ(二人は人間)、リューズ(オートマタ)がいる。リューズが何故ナオトの味方をしているのかはちゃんと後に語られる\xA4

海箸世蹐ΑB茖穎\xC3OP後は今から一か月前より始まる。ナオトの声を聴けば聴くほどナンジョルノですねぇw。究極の機械仕掛け・オートマタを作ってみたいなぁと自宅で呟いていたナオトの元へ唐突に空から柩が降ってきたのである!。生まれ変わったこの世界ではとにかく歯車が多く、空から降ってきた柩にも歯車が。その中にはオートマタが入っていた。この原因にはマリー、ヴァイネイも関わっており後に顔見知りとなるわけだ。中盤、ナオトは眠っているオートマタを見ては体内に仕掛けられた歯車が動いていないとして手を加えてみることに。でも歯車だらけのシステムでどうやってオートマタを動かしているんだろうか。ナオトはオートマタから聞こえる「不快な音」を取り除くためにわずかな音を聞き分けて、ある場所のネジを巻くと・・歯車が動き出したのである。すると同時にオートマタは目を覚ましナオトを連れて家の外へ飛び出す。目を覚ましたオートマタは「リューズ」と名乗りナオトに毒舌をぶっぱなす。「ネジ一つ蒔き直すだけでこれだけ時間がかかるなんてwww」みたいなノリでw。Bパート、リューズを設計している歯車が4兆を超えるパーツで構成されて\xA4

い襪海箸ⓗ縮世靴弔帖⌅狃漚鯆召靴織淵Ś箸蓮屮泪好拭次廚箸靴禿佻燭気譴燭里任△襦◀修譴鯤垢い謄淵Ś箸肋昳靴魄萁濆類瓩査儞陝•催戮旅發ぅĄ璽肇泪燭鯡椶料阿砲靴匿А更佑┐新覯漫ゟ餡筏〔¤笋蕷∨鼎笋蕕呂海虜殘技襪靴謄螢紂璽困鮗擷影類譴襪海箸砲靴織淵Ś函◀垢襪肇螢紂璽困魯淵Ś箸忙悗鮟个靴討發蕕いい④覆裹咾瓩世后▷ΑΑΦヽ◉迭櫃韻覆里紡単媾个討泙垢❸滇0豈鬭祐屬肇Ą璽肇泪燭隆屬侶戚鵑竜啓阿蕕靴い韻鼻﹆ŕ廖~箸❺螢紂璽困砲茲辰毒鵬擷気譴燭燭瓩剖畩譴離曠謄襪愬颪泙蹐Δ箸垢詁鷽諭◀任皺晋里ɓ螢紂璽困❺船腑ぅ垢靴燭里魯薀屮曄◀修鵑併類縫螢紂璽困僕蹐鵑任唎詆堽匹❸蛙諭↗淵Ś箸魯螢紂璽困鮗蕕襪燭瓩防堽匹帽海ĽΔ箸垢襦ΑΑΔ函▲螢紂璽困魯淵Ś箸悗稜Ъ韻魏類瓩峠昭團譽戰襪鬟▲奪廖I堽稗蛙佑魯螢紂璽困縫椒灰椒海砲気譴峠Ľ錣蝪滇7覿疋薀屮曚貿颪瓩襪里呂笋瓩凸_莎蔽磴念貲顱\xA3ED前、軍の者達が何やら機械仕掛けの星の一部を破壊しようと目論んでいることがマリー達の会話によって判明する。この辺の話が銀河鉄道999のアンドロメダ駅みたい(機械仕掛け)。次回へ続く!。予想していたアニメとは違ったけど全然いける!。これも面白

かったw。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・新 冴えない彼女の育てかた♭ 第0話(第1期と同じく0話にて水着回)

恋と純情のサービス回。あらすじ→水着イベントの原画を描くため、ロケハンと称しとある高級ホテルのプールにやってきたメンバーたち。相変わらず喧嘩ばかりの詩羽と英梨々に、自由過ぎる美智留。そして、やっぱりフラットな恵。第1期の時もあったけど第0話は何故かサービス回で始まる冴えカノ。冒頭にて詩羽と英梨々が今作をさりげなくディスってるかのような会話をしていたりする・・・まぁ違うんだろうけどw。倫也の声はするけど姿がまるで映ってないw。その場には第1期ですっかり仲良くなった恵達の姿が。出海と美智留は何となく覚えているけど・・やっぱり恵が一番可愛いなぁw。「冴えない」詐欺だよね絶対w。今回は本編が始まる前の第0話、作成しているゲームの中に「メインヒロインの水着イベントCG」があるとして恵に水着を着させようとする英梨々。恵は嫌そうに当初は「え〜どうしても水着じゃなきゃダメなの?」と言っていたのだが、ここで冒頭の話に戻る。倫也達が恵と一緒に水着を着ているのは恵たっての希望。英梨々が改めて恵の水着姿を見ながらデッサンを開始。エロの権化となった英梨々は暴走しており恵に際どいポーズばかりを要求。恵は\xBB

爐鵑戚椶鬚靴覆❹蕁屬舛腓辰塙佑┐気擦董﹆乎罎垢襪ǂ蕁ΑΑΑ廚箸修両譴鯲イ譴襦◀修譴ǂ蚓冖蕕髪冤訢垢論力辰鵬屬鮑蕕ǂ擦討い拭◀擦辰ǂ嚞廚そ个砲佞韻辰討い燭箸いΔ里某綯罎ǂ蘚眛佑鉾魲厠韻ⓝ冖蕕鮟鰻癲Ą﹆招史紊箸いξÇ譴鰺㽲僂靴椴冖蕕北Ì紊靴泙唎詒魲厠院◀燭錣錣飽蕕辰燭Ľ辰僂い鯢雋錣砲靴独楸韻覆蝓Ľ閥ǂ岷冤訢后◀舛覆澆暴亞い老辰棒爾鬚ǂ韻討發蕕辰討ǂ蘆戮譴禿仂譴靴討い襦8綰擇舛磴鵑任△觸亞い發泙振О④覆Ľ辰僂い鯀曈漚靴討Ľ蟇冤訢垢楼戮構僂覆掘ĄĄ◀修Δい┐仆亞い榔冤訢垢離機璽唫襪搬侘¤靴討い襪鵑世辰燭複滇﹆亞い皹冤訢垢睥冖薹劼❹蠅肺罎瓩討い襦◀修譴鬚覆世瓩襪里老叩3Г琉媼韻⓰錣譴討い覺屬棒茲糧魲厠蔚嚬韻乃だ笋靴討い仁冖蕕某郵Á撞曚鬚靴茲Δ箸垢觧躅€◀任盂Г冒忙澆気譴觧亘㯃ΑΑμ〆佑ǂ複滇€◀修慮紂⇒0譴涼砲任△詢冖蕕惑颪泙蕕困縫廖璽襪鮓紊砲垢襦•茲ǂ藥躅Ì◀❹い襯廖璽襪❹△觧楡澆砲禄蒜饂楡澆盍鞍漚気譴討い襪茲Δ澄Jż豸緘勝〼鍛◀ⅸ犬泙訝罎巴唎ǂⓑ④蠅覆ぁΑ♢躅¤❹い佑В漐漐滇◀修譴發修里呂此N冖蕕⓲箸傍△蹐Δ箸靴浸類砲海辰修蟷躅¤ⓗ爐墨⇒蹐鯑類譴討Ľ裙採錣別觀覆鮓ǂ覆❹薀轡礇鵐僖鵑里茲Δ\xCA

飲み物を片手にドレスアップ。更に倫也と一緒に泊まるためにありとあらゆる手段を用いて凄まじい金を投資したという。姉と弟という設定で二人きりで部屋に泊まろうとも。こんなキャラだったっけw?。もちろん抜けがけしているのは恵らにバレてしまいすぐに御用となる。終盤、美智留が倫也達に自分が作った曲を聴いて欲しいということで早速聞いてみると・・・・英梨々、詩羽はすぐに創作意欲が湧いたようである。なるほど確かに美智留が奏でた曲はイメージにぴったりだw。出海は皆の仕事っぷりに感動して「頑張ってください!」と応援。曲・シナリオ・絵が進む中でメインヒロイン役の恵とプロデューサー役の倫也も負けるわけにはいかないとして一層気合を入れるのであった。番外編終わり!。来週よりいよいよ第2期第1話スタートだ!。続く。