
元児童相談所の職員が里親になれば良い。

児童相談所は、ニート生活保護者でも育てているのか?

って思う位、子供に対して、無責任で無関心。

有る意味、軽いネグレクト。

里親制度や養護施設の子供の事を良く知っている人が、

里親になれば良いのに、

児童相談所の経験者、元職員も現職員も、里親には成らない。

内情を知っている人が、成る様な里親制度に変えたほうが

里親に成る人が増えるのでは?

また児童相談所は、やり口が、預かった子供にも、

実の親にも、里親にも、自分たちの考えどおりに行かないと、

犯罪者でも裁いているような対応だから、

児童相談所の職員も、絶対、経験してから、

仕事に就いたほうが良いと思う。

■「里親が性的少数者かどうかは関係ない」「これがニュースにならないのが本来の姿」吉村大阪市長 男性カップル里親認定で

(産経新聞 - 04月06日 20:32)