仕事を始めてもうすぐ 8 ヶ月(悩み)

お仕事を始めてからもうすぐ 8 ヶ月くらいかな…,

ニガテだった職場のヒトなんだけれど、半年一緒に働いて

だいたいどんな人間か分かってきて,頻繁に情報交換してくれる

Kちゃんが(元)社長が事業所にきてくれた際にその

ヒトの問題について話してくれたみたいです…,

もともとソリが合わないってのがはっきりと自覚できてきて、

「嫌」な理由も自分のなかで大体わかってきました,

利用者さんに対して、サービスを提供する上での基幹部分に

そのヒトがいるので、事業所的にも問題だと捉えてます,

(元)社長は折をみて本人に話してみる、って仰ってくれた

みたいで、ちょっと様子みてみたほうがいいのかなあとも少し思ってます,

わたしが正面から言ってみたところで、また大喧嘩になりそうで

その後が怖いし、いつも「注意」するときおかしな理屈で自分が正しいと思って言ってくるヒトなので

年の若いわたしが正面からとりあっても、あまりいい結果は望めそうもありません…,

本でも読んで、ちょっとそういったヒトの扱い方を研究してみようと思います…,

ところで、(元)社長から二度目の賞与をいただきました…!パート契約

なのに気を遣っていただけることが何よりも嬉しいです,

上司のサビ管Kちゃんも大事なお仕事をいろいろ任せてくれて、とっても

やりがいはありますが、人間関係だけが仕事上唯一の悩みです…,

いつ辞めるか分からない不安定な状態からできれば脱却したいです,

とにかく、事業所の方は開所から半年経過し、それでもまだまだ組織が

脆弱すぎるので、一にも二にもそのための組織づくりですね…,

最近は、利用者さんもどんどん増えつつあるので、そのためにもしっかりした

組織づくりをとにかく急ぎたいです,(しかし、なによりもわたし自身イチバン大事な

目標は、とにかくお仕事をこの職場で続けていくことなんですけれどね)

毎日、テクシー(瀕死語)&市バスばかりだったのが、片道 10 キロ以上

のクルマ通勤で安全運転第一ではあるのだけれど、生活スタイルはいままでと

随分ちがうみたいで新鮮ではあります(ただ月々の交通費は非常にきびしいカモ…)