【info】今夜も ロックンロールの引力は 万能で

無沙汰を、しております。

少し前に、大事なデータを吹き飛ばしてしまい、懸命にサルベージに励んでいるシンセです。

折角4時間も歌ったのに・・無かったことにして堪るか、俺のバックアップツールが火を噴くぜ・・!!

先日お会いした何名かの方々、ありがとうございました。

久しぶりに、うたともさんにも復帰できたし、本当に私は、人に恵まれているなあと

心の底から感謝しております。

昨年度は、喉から血を吐いて倒れ、病院に担ぎ込まれたり

実家の問題やら含めて、精神的にもかなり困憊しておりましたが、そのお陰で見えたこともあり、

今年はそれらを生かして、歌や自己表現の仕事にも、

今まで以上に命を燃やして、取り組んで参ります所存です。

・・手前味噌だけど、前よりもうちょっとだけ歌上手くなったよ。

そんじょそこらのプロミュージシャンには負けないよ。

どこかでお会いする事があったら、リクエストとかして頂ければ、嬉しいです。笑

◆さて。今回はちょっと 告知と言うかお知らせをば。

本日(正確には昨日ですが)僕が結成当初から10年来付き合いのあるバンド、

【空きっ腹に酒】 http://skpprnsk.com/ が6枚目のフルアルバムをリリースしました。

タイトルは 『粋る』 

音だけとれば「生きる」とするのが当たり前なのだけど、彼らは決してそうしない。

空きっ腹が始まるまでの事、バンドの歴史、これから先のお互いの人生・・ドラムのいのまた君を除けば、口下手で不器用な奴らだけど。

その心に流れる、人と音楽を想う優しさと真摯な心は、スタッフ含めて「営業」とは真逆のそれ。

断言しますが、遅くとも3年後には、第一線で戦っているバンドです。(実際、もう既に

「よ〜いドン!」に出たり、【もやもやさまぁ〜ず2】とか ジョンソン・エンド・ジョンソン のネット広告で使われているのは内緒)

今旬の映像作家、加藤マニさんがディレクタを務めたリードトラック「御乱心」初め、

いくつかの曲がyoutubeに上がっているので載せておきますね。

個人的には3曲目の「雨」が反り返るぐらい大好き。

先日、ギター兼リーダーの西田君と朝まで飲んだ時には作った本人がちょっと引いた位、

曲の構造を事細かに説明できるほどに好きです。

1、「御乱心」

2、「生きるについて」

3、「雨」

みんなMVでは格好つけてますが、

普通に喋ってみたら、関西弁丸出しの気の良い兄やん達ばかりです。

ゆきてる君は・・5分くらい仲良くなるまで係るかな?あとは常識さえあれば秒殺。(笑)

空きっ腹 は、この【粋る】を引っ提げて 明日4/6 から 全国ツアーに出ます。

http://skpprnsk.com/live

とりわけ 4/16(日)には、

梅田は CLUB CUATTRO であの the pillows と対バンが決定しております。

しかも、あの山中さわおさんから申し出があったとの事です。(西田は冗談は言うけど、見栄の為に嘘つかないので、これは本当のことです。)

3.000円で the pillows と空きっ腹に酒 のライヴが観られるのです。正直、今から私も震えています。チケット欲しい人は言うてね。すぐに西田君に連絡とって、良い席抑えてもらうから。

ちなみに、来月5/2には京都で rega

5/13には千葉で バックドロップシンデレラとドラマチックアラスカ

5/19には、東京で GOING UNDER GROUND

との対バンが決定しております。

てか、ゴーイングと空きっ腹って合うんか・・?ジャンル何方かと言うと真逆じゃない・・?

そんなこんなで。長くなってしまいましたが、

ニューアルバム『粋る』と、空きっ腹に酒 を、どうぞよろしくお願い致します。

今日の4曲

1、「About A RocknRoll Band」/the pillows

2、「さらば青春のパンク」/バックドロップシンデレラ

3、「my dear」/GOING UNDER GROUND

4、「ハルハナノイロ」/Blueberry & Yogurt

◆最後にこぼれ話。

本文で、「西田君と朝まで飲んだ」と言う話をしましたが、

その際 さわお さんのこぼれ話をかなり入手しております。

どれもこれも決していやらしい話ではなく、

ただ「おい!ロックスターじゃなくてかわいいおじさんやないか!」と言う話ですので

西田君には他言無用、と言われておりますが、話せる範囲なら、またお酒の席にでも持っていきます。よろしく。