浜松まで多肉植物を狩りに。

4月2日。

今日は浜松へと多肉植物を狩に行く(`・ω・´)

って事で早くに起き、一緒に多肉植物を集めだした友達を迎えに行き浜松に向かったヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

天気は まぁまぁ(^ω^)

そんで、浜松にある多肉植物専門店の『カクトロコ』に到着する⊂*1

店の外から多肉植物の寄せ植えとかが飾られていて 店に入るまでも楽しくて期待が高まる( ^∀^)

店内に入り 一通りの植物を見てまわる!

塊根植物も沢山あり 欲しい種類もあったけど高くて今回は見送る( ̄▽ ̄;)

それから買い物カゴを持って 多肉狩りを始める(@ ̄ρ ̄@)

あれもこれも 可愛いな!カッコイイな!と思いながらカゴに入れていくと…

あら不思議、あっと言う間にカゴがいっぱいになっちゃっあ(^_^;)笑

そんで、とりあえず買い物が終わり お会計を済ませる(`・∀・´)

初っ端から だいぶお金が飛んでった( ̄▽ ̄;)笑

『カクトロ』での買い物をした後は、『いちかわファーム』に行こうかなと向かうヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

『いちかわファーム』に着くとタイミングが悪く丁度 昼休憩になったとこだった(^_^;)

って事で、『いちかわファーム』は諦めた(´・ω・)

それから次にホームセンターに行く( ^∀^)

ホームセンターでも また気に入った多肉ちゃんを買い漁った(@ ̄ρ ̄@)

最近 多肉ちゃんを買う時、理性が働かなくて ついつい買いまくってしまうな(^_^;)

大丈夫なんかなと心配はしつつ、それでも まだ買ってしまうんだろな( ̄▽ ̄)

それから昼飯には『五味八珍』に寄った!

俺は『五目炒飯』を食べた(=゜ω゜)ノ

※画像 1

なかなか美味しかった♪

後、餃子と唐揚げを 友達と分けて食べた( ^∀^)

お腹いっぱいになった(><)笑

それから浜松を出て袋井にある多肉植物専門店『ロウルサンコ』に寄り道⊂*2

そこでも沢山の多肉ちゃんを物色し、何株か買った( ^∀^)

更にまた お金が飛んでいった(_)

『ロウルサンコ』を出たあともホームセンターを二ヶ所くらい寄り道をし

そのつど 気に入った多肉ちゃんを買い込んだ( ´ ▽ ` )ノ

だいぶ財布が軽くなった( ̄▽ ̄)笑

それから静岡市まで戻り 夕飯には清水区にある『オカメ亭』に行く( ^∀^)

俺は『カレーオムライスを頼む(_)

※画像 2

なかなか美味しいけど、 ちょい卵の味がカレー味がに かき消されるから

やぱシンプルなオムライスのが美味しかったかも(_)笑

夕飯を食べ お腹がいっぱいになり、それから家に帰ってくるヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

帰宅してからは 友達が買った多肉ちゃんの植え替えをした(=゜ω゜)ノ

植え替えが終わり また家を出て友達を送り届けて帰宅するヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

帰宅してからは 自分の買った多肉ちゃんたちを眺める(^ω^)

※画像 3

夢中になって買ってたら 今日の多肉ちゃんたちは 58種類くらいまで手に入れていた(@ ̄ρ ̄@)笑

ん〜家にある多肉ちゃんは、前のと合わせて もう150種類くらいになってるや(;´Д`A

これから頑張って育てなきゃだ(_)笑

そんな感じで今日も1日が終わった(=゜ω゜)

ではまた明日!

*1:・x・

*2:・x・