読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

◎岡山市サウスウィレッジへ‥

こんばんは

昨日は義父&嫁さん&うちの娘2人&従兄弟の女の子、総勢6人で「岡山市サウスヴィレッジ」に行ってきました

風光明媚な岡山県南部地域(岡山県岡山市南区)に位置し、倉敷の実家から車で30分ほどで到着しました(岡山市内からでも所要時間は30分ほどです)

南ヨーロッパをモチーフにした建物が青空に映えます

冬から春にかけてはいちご狩り、夏はぶどう狩りにひょうたんプール、一年を通してフラワーリース作り・トールペイント・人形作りとワクワクな体験が盛りだくさんな公園です

毎朝、地元農家で採れた新鮮な野菜や果物が直売されるロードサイドマーケット&遊具広場や芝生広場、スペインの農家を模したモデル農家への宿泊など、豊かな自然のもとで家族みんなで楽しく遊べる南欧風農業公園です

今回は嫁さんが楽しみにしていた約200店舗が並ぶフリーマーケット、昼ご飯はグランマの台所(バイキング形式)、そして子供達が楽しみにしていた遊具広場&芝生広場でのお遊びタイムと家族サービス的には満点の充実した一日でした

旅人時代には予定は決めてはいるものの、急遽の予定変更などに際して柔軟に対応できる時間に余裕を持った楽しみ方をこのような時に活かせることはありがたいです

自分一人だと自分のペースでことを運べるから非常に楽なのですが、小さい子供がいるとその子達に合わせたペースを作っていかないといけないのが、最初はなかなか大変でしたが、やはり家族を持つと一人で行動(旅)するよりもわいわい楽しく家族で行動(旅)する方がいいと思うようになってきました

写真]

1枚目(左) 岡山市サウスウィレッジの外観[岡山県岡山市南区]

2枚目(中) サウスウィレッジ内の遊具広場で遊ぶ長女・千瑛[岡山県岡山市南区]

3枚目(右) サウスウィレッジ内の遊具広場で遊ぶ二女・千琴[岡山県岡山市南区]