
千葉ツーリング(鉄分たっぷり)

3/29(水)は、平日ツーリング仲間の皆様と千葉に行って、鉄分をたっぷり補給してきましたよ。

今回は、珍しく平日休みだった妻とタンデムで行ってきました。

まずは動画を紹介しておきましょう。

PCの方はこちらから。

携帯の方はこちらから。

https://www.youtube.com/watch?v=RwTvo5YDrOQ

完全に自己満足ですが、いすみ鉄道小湊鉄道の良さを強く感じられると思いますので、強制視聴でお願いします(笑)。

走行ルートは、下記URLで確認できますよ。

http://yahoo.jp/9mDlYN

そしてここからは、写真で振り返っていきましょう。

集合場所の海ほたる。

昼食場所。

メニュー。

店内の様子。

謎の人物(笑)。

置いてあったマスクを被ってみた私ですが、それが何か?(爆)

このお店は、「孤独のグルメ」で紹介されましたので、店内には、松重豊さんなどのサインがありましたね。

妻が頼んだカツライスの上(ロース)。

私が頼んだミックスフライ。

これも私が頼んだポークソテーライスの上。

アップ。

注文がほぼ揃ったところ。

そして完食♪

キャベツを残してしまいましたが、見なかったことにしてください(笑)。

ポークソテーが美味しくて、妻に少し分けてもらったトンカツも絶品でしたね。

確実に再訪するでしょう!

源氏食堂

https://tabelog.com/chiba/A1207/A120702/12014883/

千葉県いすみ市大原8701-2

0470-62-1048

食後は、国吉駅まで移動して、いすみ鉄道に乗車しました。

駅に着いたのが、出発の3分前だったので、すんごくバタバタでしたが、間に合って良かったです。

バイクウェアで乗車していると、違和感タップリですが、そんなことは気にしません(爆)。

車掌から見えた菜の花。

車内の様子。

折り返しの上総中野駅

妻との記念写真。

きっと、来年の年賀状に採用されるでしょう♪

途中で通った菜の花スポットには、カメラマンがたくさんいましたね。

国吉駅に戻ってきたところ。

愛すべきムーミン列車。

上り列車と下り列車がすれ違うところ。

鉄道ファンならかなり感動できる場面ですね。

もちろん、私も鼻血が出るほど感動しました!

ああ、幸せ♪

いすみ鉄道、ありがとうサンキュー!

いすみ鉄道

http://www.isumirail.co.jp/

この後は、菜の花がすんごく綺麗に見られる、石神なの花畑に向かいました。

無料開放されている駐車場。

本当に見事な菜の花畑。

思わず埋もれてみましたよ(笑)。

そして待ちに待った列車が通過!

菜の花と鉄道が大好きな私にとって、ここは本当に最高の場所ですね。

必ず、必ず来年以降も来るでしょう!

石神なの花畑。

https://plat.navitime.co.jp/article/NTJpoi0269/

この後は、再び小湊鉄道の車両を撮影しようと思い、飯給(いたぶ)駅に向かいました。

列車キタ――(゜∀゜)――!!

菜の花畑で撮った列車の写真も良かったのですが、ここで撮った写真も本当に素晴らしいと思います。

飯給駅

解散場所。

帰り際に給油。

そして無事に帰宅。

走行距離。

源氏食堂の食事が美味しくて、いすみ鉄道の車掌から綺麗な景色を見られて、菜の花が綺麗で、小湊鉄道の素晴らしい写真も撮れて、本当に幸せな一日でした!

ああ、心の底から幸せ♪

参加者の皆様、お疲れさまでしたね。

今後も、ツーリングという最高の趣味を一緒に楽しみましょうね。