
「作家さん の モチベーション」 の 話

「作家さん の モチベーション」 の 話

 

 

机に座ればかけるんです。

 

でもね。

 

机に座るまでっていうかね。

 

机に向かおうとするモチベーションが

 

わくまでに時間がかかるようになってしまうんですよ。

 

 

と、脚本家の倉本聰さんがTVで言っておられました。

 

 

あぁ、同じ;;。

 

 

レコーディングソフトを立ち上げて、

 

楽器を触りはじめると、ググッと集中してできるんですけれども、

 

そこに行くまでに時間がかかる。

 

 

逆に久本譲さんは、

 

時間を決めて、楽器に向かわれるそうな。

 

座れば、なんかやってしまうと。

 

で、時間が来たらやめる。

 

仕事ですね。

 

 

ボクは、倉本さん方式なので、

 

もうはじめるまでが長い長い;;。

 

 

で、さぁやるで〜〜〜

 

って、なったら、ガガッとやってまう。

 

 

はじめからガガってできればいいんですけれどもね。

 

なんというか。。

 

アスリートの準備体操みたいな感じといいますか。。

  

ググッ・・・っと気持ちがあがるまで、

 

なかなか手がつけられないのです;;。

 

 

なんか自分でも言い訳にしか聞こえんな;;。

 

 

本日は本日中に、3〜4曲作曲っす・w・。

 

 

今日のごはん

http://blogs.yahoo.co.jp/kakiekoda/17967758.html