
ストーリー以外

やっぱり「直虎」レベルの人物で

1年間大河持たせるのは無理があるような気がするの

誰もが知る有名なエピソードがいくつも無いと難しいよ

先週も直虎(=次郎法師)が元康の正妻、瀬名の命乞いをしに行って

元康&ニセ元康に感謝されるくだりがあるけど

よくよく振り返ると直虎のおかげで命拾いしたわけじゃなく

元康が「人質同士の交換」を提案したからじゃん?直虎関係ないじゃん?

エピソードの捏造ぇ

無理やり歴史に絡ませようとして作り話感ありあり

…って

そんなこと言ったら

歴史物なんかほとんど作り話のファンタジーなんだけども...

と、

直親がニセ元康に誘われて密会してしまった事をネタに

罠を仕掛けた今川に謀反の疑いをかけられるんだが

呼び出された政次(=高橋一生タン)と

ニセ元康(ほっしゃん)が対面するシーンにネットがざわついてる

ナゼ????

と、調べたら

数年前に一生タンと尾野真千子タンが交際している時

真千子タンがほっしゃんと不倫して破局したんだって???

その後ほっしゃんは離婚→復縁、一生タンも田中麗奈タンと交際破局

してるから

もう過去の事かもしれないけど

本当なら気まずい…よね?(^^;

ってか、

なぜここにほっしゃん????(苦笑)唐突に出てきたよ

そう言えば

直虎に育てられる直政は菅田将暉クンが演じるんだが

幼少時代はあの鈴木福クンの弟、楽クンが演じ

ちょっと大きくなったら寺田心クンになるそうですよ

子役選びに定評のあるNHKが選んだ2人なのでちょっと楽しみ

ってことで

トーリー 以 外 のところがイロイロ気になるドラマだwww