ぐだぐだ本能寺開幕!

心臓をよこせッ!!

というわけでイベント開始。

最初はノッブレベルマ宝具5+全素材ゲットだぜとか思ってたけど、

要求アイテム数見て真顔になる。

バレンタインの時は、クエやるごとにどんどんレベルが上がっていったから

APあまりまくりの周回しまくりだったけど、

さすがにレベル100を超えるとそうもいかなくて、

欲しいものから優先的に回収せざるを得ない。

茄子と茶碗の髑髏とぐだお回収済み。

ぐだお1ドロップの状態からの目標は、

・ノッブレベルマ宝具5

・心臓10個

・爪20個

・頁20個

・水晶20個

ここまで最低ライン(本能寺P100万 平蜘蛛1700 茶碗1800)として、

ここからどれだけ積み上げられるかなぁ。

理想は『本能寺P+50万 平蜘蛛+1800 茶碗+1200』だけど、書き出すと改めてキツイ。

基本的には平蜘蛛優先。

ガチャ

新加入

剣:沖田、ジークフリード

槍:フィン

弓:エミヤ(ダブり)

騎:アンメア

礼装

カレスコ:2

看板娘:2

イマジナリ:1

虚数:2

打ち上げ:多数

3万投げてこれなので、戦果はなかなかかな、と。

金剣からジークフリード出て切れかけたけど!

沖田以外だとアンメアは初の金ライダーなんで育てるとして、

エミヤが★4弓の全体B宝具でノッブと丸被りなのが迷う。

育てきればエミヤの方が強そうだけど、ノッブは再臨素材が緩い。

てゆーか、エミヤさんは何で心臓を6つも要求するのか問い詰めたい。

今、手持ちの心臓が3(玉藻クエのドロップ)で、今回10個プラスする。

直近で心臓を使いそうのは、

玉藻(4つ)

槍オルタ(4つ)

剣オルタ(4つ)

エミヤ(6つ)

すでにオーバーしてしまってるのが、もうね・・・

天井ないのは怖いけど、

今のところグラブルの天井金額(9万)引くとこまで行ってない。

グラブルの頃は、アンチラ、コルワ、ハロカリが天井まで出なくて、

マキラが天井直前だったはず。

問題はガチャの頻度だけど、

あと22日と、4月1日があからさまに怪しい。怪しすぎる。

前回の繰り返しになるなら22日にスカハサピックアップとかきそう。

新規勢としては、復刻含めてイベントもピックアップもどんどんやってほしいと思う反面、

育成にかかる手間と財布へのダメージが馬鹿にならないので、程々がいいなぁ。

4月1日超怖い。

課金額

前回まで:3万

今回   :3万

合計   :6万