煮詰まり中

どんな理由があれ、息子から父親を奪ってしまったことには変わりがないので、小学生の息子が他の家庭と比べて「どうして僕の家は◯◯◯なんだろう」と比較するのは当たり前だし、それによってマイナスな感情が襲ってくるのも自然なことだよね、うんうん。

それに対して全身でちゃんと受け止めてあげたいと思ってるし、理解したいし、プラスな方向にもっていきたいけど、現実は思い通りにはなかなかいかず、私煮詰まり中。

あきる野市に住んでた時の人生経験豊富なベテランママパパに相談したりして心のバランス保ってる状態。

相談できる人がいるってありがたい。

普段どうしてもPTAやってると既婚者ばかりとしか接触してないから、なかなか相談しにくい(^_^;)

子育て、手はかからなくなったけど、今度は心の問題が山積みだ。でも、それだけ成長している証だね。

1番辛いのは息子だよね。

ごめんね。。。。。

はぁ。

こういうとき、パートナーがいたら共に協力し合ってどうにかできるのか??

最初から1人で育ててきてるからわかんないなぁ。

自分でどうにかしなきゃ。

そもそも息子のこと考えてるパートナーだったら離婚なんかしてないし(−_−;)

1人の男を夫として父親として仕向けることも当時の私には出来なかったし、そうしようとも思わなかった。

子供のことを1番に考えてるつもりなのに、それが伝わらない。。。

息子に伝わらない。。。。あー。

広告を非表示にする