短い青春時代全力投球でもいいじゃない?

ブラックと呼ぶのは(;・∀・)短い青春時代全力で打ち込んだ経験もきっと役に立つと思うけどな。

その時期にしかできないじゃん?青春じゃん?

打ち込んでやりきった!!!と後悔しないんじゃないかなぁ。

何でも長時間やればブラックって言うのも…

漫画家やってるけど、正直、漫画家はプリンターじゃないので

めちゃくちゃ労働時間長いですよ。

ささっと描いてるように読者は思ってると思うんですが

週刊誌なんて死のレベルだと思ってる。

週刊連載作家は神様だよ(人)

週刊誌で週P18として読むのは数分で終わるから

もっといっぱい描けよとか休載すんなとか思われるけど、

P18なんてアシ5人位居てやっと成り立つ。

正直、私もシンドイっす(;´Д`)…

でも人生かけてやるに値いする価値はあると思って打ち込んでるよ。

なので長時間何かに打ち込むのは悪い事じゃないような。

望んでやってないなら、部活動なら辞めればいいと思うけど。

ブラックじゃないやん。

最近はスポ根漫画にハマる事が多くて

やっぱガッツリ部活に打ち込むと学業が疎かになるのか

どの漫画もテスト期間の修羅場ネタが定番だけど。

そもそも主人公はバカが多い(・∀・)

ダイヤのA 沢村栄純 降谷暁

ハイキュー!! 影山飛雄 日向翔陽

黒バス 火神大

と赤点回避イベントが様式美のように必ずあるwwwww

ベビステだけは頭が良い主人公のエーちゃんだけど。

私は小さい頃は剣道(少年剣道で初段まで、身長伸び悩み断念(148cm))に打ち込み、

その後は部活は漫画部と美術部入ってたけど殆ど出ない幽霊部員だったけど(・∀・)

バイトとバイクにあけくれてた。

その後はスキーをガチでやり込んででた(年間50日朝晩までフル滑走)

今はちょっと体調不良で休止中だけど復帰はするつもり。

尊敬する弱虫ペダル渡辺航先生なんて

ロードバイク乗りつつ、レースに出つつ、

週刊誌連載と月刊連載2本やってる化物みたいな人もいるし。

時間の使い方が超効率的で精神面も強いんだろうなぁと。

時間の使い方はお会いした時に色々聞いたけど真似できねぇ(;´Д`)…

って日記で逃避すんな。

目の前の原稿描けよ!自分!

■ブラック部活、遅すぎる「完全下校時間」 学校に縛り付けられる娘 「将来の選択肢を広げて」母の叫び

(ウィズニュース - 03月15日 07:02)