太陽は何度でも昇ってくる ☆

日を追う毎に

春の兆しが強まっている

卒業 & 新入学のシーズンを迎えて

もう少ししたら僕もrefresh man だ

振り子の揺れが力を失って

段々収まってゆくように

心の揺動も だいぶ落ち着いてきた

だけど、邪な力が失せた訳じゃない

隙を見せれば入り込んでくる

今月は気温の上がりが鈍くて

どうやら低めで推移するらしい

昨日の朝は、

手袋をした手が痺れるほど

思い切り冷え込んでいた

彼らもせめぎ合いながら

ゆっくり春に向かうのだろう

昨夜、悪友から短いメール・・・

「何で俺を誘わなかったんだ」

日曜日の事を

根に持っているらしい(笑)

まぁ、ゆったり流れていった

穏やかな日の締め括りに相応しい

スパイス役に振ってあげよう

「煩いのが一緒だったら

自分を整理できなかったかも?」

そう返信してやったら

ダースベーダーの恐ろしい形相を

添付してもどってきた

「貞子」とかじゃなくて

未だ良かったけれど・・・(笑)

それにしても、

人間の心は本当に面白い

落ち込んでいた時には

全く見えなかった事が

精神が健康になると

ハッキリ見えてくる

真実が見えてくれば、

それまでの自分が

如何に愚かだったか?

と、いうことも一緒に見えてくる

自分磨きさえ怠らなければ

笑顔に出会える chance なんて

いくらでも 向こうからやってくる

「これが最後」とか言われたら

執着心も生まれるけれど

未々先は長い

だから、

必要を求める人間から脱皮して

必要とされる人間を目指そう

そうすれば、

触れてくれる人々を幸せにして

たぶん・・・自分も幸せになれる

そして、

1度沈んでしまった太陽も

日付が変われば何度でも昇ってくる♪