赤さん3度目のカテーテル手術(施術)

 赤さんと散歩の 赤さん。持病の心臓を抱えて試しながら毎日を送っているのですが、PRCの支部ツーリングのない日曜の前日の土曜日が散歩の日と決まっているのだが、ここ2週間ほど、お誘いがないのだ、本人が余り調子が良くないようなのだ。

 心房細動、不整脈心筋梗塞。といつでも入院してもおかしくない身体なのだ。最近はニトロも常備しているようだ。

  いつもの散歩にしたって、赤さんペースでいつでも休憩出来るような、場所を選んで歩いているのだが。少しは将来の生活にも慣れてもらおうと、近隣の墓地をボチボチ散歩している。今のうちに知り合いを作っておこうと、有名人の墓参りも増えましたね。

 それにお付き合いをしている私も、腰が悪いのか、ちょっと歩くと、歩行困難になります。私は心臓は悪くないのですが、馬力が殆どありません。時々休憩を取って石垣などに腰掛けています。

  どっちが病人だか分からないようですが、赤さんはカテーテル手術(施術)を二度もやっているのですが、今度の土日で三度目の施術になります。経過が良好ならば13日には退院とか言ってますので、18日には又桜(花見を兼ねて)染井霊園に行こうと思ってます。

  岡倉天心高村光太郎・智恵子、宮武外骨さん、隣の寺の遠山金四郎、明暦の大火(振袖火事)の供養塔(本郷にあった本妙寺)。芥川龍之介谷崎潤一郎などなどなど、赤さんが楽しみにしてますので、散歩する前に会いに行かれると困りますからね。