タラのムニエル100円

今日は明け休だけど、

雨降り。

洗濯して、ベランダで軽く干しつつ、

昼寝したりアニメみたり。

今晩は家人が歯医者で遅くなるから、

料理も遅くスタート。

サラダは、サニーレタスとオニスラ。

ABSでほうれん草二束50円で買ったから、

この前買ったやつを、

半分はお浸しに。

半分は、炒め物に。

にんにくたっぷりで、

冷凍しといた豚肩と、

玉ねぎと、玉子で炒めて。

バター醤油。

コインランドリーに寄ったついでに、

6時過ぎのアタックでは、

生たら切り身2切れで100円。

元値が248円だから、いい買い物かな。

塩胡椒して、片栗粉まぶして、

たっぷりのオリーブオイルとにんにくみじんで炒めて、

両面焼いたら、バターと醤油。

どうかな。

素材が悪いからどうなるかわからんが、

安いからいいか。

明日は浄化槽の洗浄や、

Amazonで買った浄水器のカートリッジが届くから、

午後は忙しいぜ。

仕事でむかつくこと多いけど、

休みなんだから、

がんばれよな、俺。