って、4人とも男性遍歴ヤバかないか?仁

って、4人とも男性遍歴ヤバかないか?仁絵ちゃんは確かバツイチだったし、も早乙女太一の弟と結婚する前は松ちゃんと噂あったしなあ。ある意味、すげえ4人が集まったのか笑

寝ます準決勝終わったルメートルが決勝い

寝ます準決勝終わったルメートルが決勝いけなくて残念なんだけどとりあえずタイム教えろ

外国人っていろんな意味で素敵陸上の世界

外国人っていろんな意味で素敵陸上の世界大会なのにイヤリングとかヘアバンドとかリボンとか付けたり、フルメイクとか凄いなって思う髪型も個性的だし、ムハマドなんてロングなのに束ねてないし!トップレベルの選手だからこそできるんだろーね

ボーリング場で勝負縁日が忘れられない、オヤツはジャガバター。

本番前の猛特訓?練習していざ本番

本番はイイねー。広いところで気持ちよくストライクは無理だったね。

ストライクは素晴らしいねえ。スペアーも取れたよ。凸凹のスコアーだったけど、みんな仲良く横並びの結果は良かったね。私もやりたかったよー。

帰ってきて、ボーリングの興奮冷めやらず、アッついので室内でだるまさんが転んだ。上毛カルタに続いて、あいうえおかるたで、激しいバトルでまた興奮。今夜はグッスリお休みかな。

風船のホバークラフトも快調。古とペットボトルの飲み口利用で工作。ホバークラフトの出来上がり。

オヤツはジャガバター。高崎祭りで食べたかったからね。熱っアツをいただきまーす。やっぱり美味しいねえ。

嫌われる勇気

大阪は、台風大丈夫でした。今は、どうなってるんだろう?

昨日書いてたブログ。そのまんまになってた笑

今日は、昼からゆで卵のみ。

近くに水を置いて、ちょこちょこ

飲んでるけど、頭痛くなってきた。

熱中症ではないよな

曼荼羅描きながら、休憩してます。

ここんとこ、ブログのことについて、

思ったこと書けてていいなぁっていう

御意見いただけるようになって

嬉しく思います。

書いて、投稿して、後で何回も修正する

ことは毎回でして、あんまし文章能力が

ないので、上手く伝わらなくて、

違うよなぁって思ってはる人もいるかな

とか思うけど、私個人の考え方やし

まぁ良い

と、あとは放置してます笑

人の考えは、それぞれなので、

間違ってます!って言われたら

そーなんやねーって、それはそれで

話して仲良くなれますしね笑

こないだの嫌われる勇気のつづきですが

元、親から拒否されて大きくなってるので

嫌われるときは、何しても嫌われるってのを

握って大きくなってます笑

それでも、親には反抗しないで私には

拒否権がなかったのもあったので、仕方なか

ったというのもあり大人になるまで

その通りにやってきても、

あんたは、私の言うこと聞かない!と

怒られてばかりでした。

普通に、勉強してても、習い事いっても、

何やっても言われることは同じでした。

私は、さっぱり意味が分からず、それでも

聞けず、怒らず暮してたな。

学校行っても、好かれたいとか全くないので

常に1人でも、困ることもないし、

恥ずかしいとかもない。

ありがたいことに、ちゃんと、常に友達は

いましたけど、たいてい3人グループで

私は呼ばれた人のとこへいくので、2対1に

なるんよね。

そうすると余った片方の人が、私に怒る。

あるときは、別の片方の人が私に怒る。

あーんもう!!

なんやねん!

2人でいたらええがな!!

と、心の中で叫んでおりました。

そんなことが、高校卒業まで続いた

友達変わるのに、不思議と続いた笑

私には、1人でいてもハミゴになってる意識

とか全くなくて、常にグループでいないといけ

ないほうがツラかったのよね。

なので、全く彼女たちの文句の意味が分から

ないまんまいました。

そこに誰かといないと!っていう執着が

なかったんだろうな。

逆に嫌われたほうがラクだと思ってた。

変にいい人に見られるから

高校のとき、バンドを組もうって、

目立ったタイプの方からお誘いいただいて、

私はドラムをやることになったの。

たまたま別のバンドで私が歌うことになって、

ボーカルの話とかを、誘われたバンドの

ボーカルと話していたら、何を勘違いしたのか

彼女の歌声を下手だと言った。

と言いふらされてた

いやいや。

人のこと言えるほど上手くないし。

誘われてバンドのメンバーから呼び出し受けて

目立った人たちだったので、めっちゃ

怖かった

あることないこと言われて責められて

けど、言いたいことは一言も言えなかった。

こんなに言うんだから、私の

意見は通らないよな。

と、嫌われてもいいや。って気持ちに

なった。

元好かれたいがない私が、こんなに言われる

なら、嫌われて関わりなくなるほうがいいと

思った瞬間だった気がする。

卒業アルバムには、そのメンバーから

言いたいことは、

ちゃんと言いましょう

と、書かれてたのを、今思い出した笑

あれから約30年経つけど、同窓会も

ないので、会うこともないのだけど、

たまに思い出すと、自分のこと守って

あげられなかったなぁと胸が痛む。

どっちにしても嫌われるなら

本当のこと伝えてもいいじゃん!って

思うのよね。

けど、そう言ったボーカルの彼女は

そう言ったことで、何かを守りかったの

かなぁって思ったり。

願ったことは、願い通りになるから、

離れたいなぁと思う人とは、

離れることになるし、

出会いたい人とは会える。

私も、嫌われても、なんか言われてても、

全く気にならないわけじゃないけど

傷つくし、悲しいこともある

でも、自分可愛さだけで、嫌われないように、

嘘のコトバで塗り固めるのも、シンドイだろな。

と思うことがある。

感謝してるのというコトバで、自分を守って

実は、いい人に見せたいだけだったり、

心の中では、全く逆なこと考えてたり。

いい人に見せる努力は、私には出来ない。

けど、憧れてる人たちの会話の中には

入れる自分でいたいから、たまに努力して

おります笑

まだまだ、相手のコトバが、宇宙語に

聞こえるときがあって、眠くなることが

多いの笑

もう少し、成長したら、ちゃんと心に入って

くるかなぁ

明日は、もう今日ですが、姫路まで

いってきます。

あと数時間で出ないとあかん!

おやすみなさい。

広告を非表示にする

ピンクリボンへの祈り乳癌治療抗がん剤

抗がん剤の続き

6回目の抗がん剤治療は綺麗な青空の下で行なわれました。

7月26日、私ったら超お馬鹿ちゃん抗がん剤投与当日に回診してきたお医者様に

退院はいつですか〜〜と聞く始末笑。お医者様も困ったでしょうね。

白血球がどうなるか、次第。ですよね〜(;A

そうりゃあそうですよね、お医者だって1週間後白血球がどうなっているかなんて

判るわけないですからね(;A

さて、いつものように

パージェタ分子標的治療

ハーセプチン分子標的治療

ドセタキシル抗がん剤

の3つの抗がん剤を投与した今回の6回目の抗がん剤治療。さすがに6日目の抗がん剤投与は既に開き直っての投与でした笑(;A。来るならこ〜いみたいな()

どんどん身体の中に入って、その代わり必ず結果を出してねってね

気になる副作用でしたが、前回の副作用で身体が浮腫み、腹水が溜まりわずか2週間で6!!!利尿剤を増やしたけど結局体重、むくみ、腹水はあまり変化なし!!

腹水にとどまらずなんとっっっ付き指の爪にまで水が溜まってしまいました。

想像できますか?出来ないですよね!!そりゃあそうですよ!!

看護師さんですら初めて見るって驚いていましたからそしてもっと凄いのは

爪の先から水が出てきたんです!!もう気持ち悪いやら、その反面不思議〜と

開き直るやら!そして丁度今日、爪の先から血が出てきました

でも来週また入院だから最悪皮膚科で診てもらおう、うん、うん

今回は少いつもより頭が重たいような感じがしました。あといつもの通り

お腹を下すのは相変らず!!

問題の白血球は、前回からドセタキシルを80に減らしたので、今回も無事1週間で退院できました

そしてなんと、次回から長いこと私に沢山の副作用をプレゼントしてくれたドセタキシルを抜くことが出来るまでになりました。お医者様の判断でひとまず順調に進んでいるので、一旦ストップしてもいいのではとの事でした。今後はハーセプチンとパージェタの二つのお薬にお世話になります。この2つは分子標的治療なので強い副作用もなく、髪の毛も生えてきて腹水や浮腫み、生理も数月経てば元に戻るようです。

ドセちゃん、あなたには沢山苦しめられたけど笑、しっかり結果を出してくれてありがとう笑。暫くは2つの薬で様子を見て、効かなくなったら別の薬に変えるそうです。

既に手術が出来ない私は今後薬に頼るしかなく、薬は一生続けなければなりません。薬が唯一の命綱なのです。

ただお医者様は

沢山薬の種類がある分選択の余地も沢山あるし、そのうち新薬が開発されるかも知れないからね。と背中を押されるお言葉を下さいました。

私を含め病気で闘う方は医学の進歩で沢山の恩恵を受けていることと思います。

医学が発展する前、多くの方が癌で命を落としました。実際私の祖父も36年前に甲状腺癌で亡くなりました。私が今闘っている乳癌のタイプは数年前は予後が極めて低い乳癌のタイプでした。でも新しい新薬が開発され、またこの抗がん剤が開発されるまで多くの動物が動物実験で命を落としています。癌に関わって来た全ての方、動物達のためにもこれからも立ち向かいます!!

ご縁あってこのブログにたどり着いた方にお願いです。

検診をおススメします。大切な人のためにも。

長とお読み頂きありがとうございました。

誤字、脱字があったらごめんなさい。

AIは、AI同士、会話をしていることが判明!人類終焉????

今、世界中でAIの研究が進んでいますね。

次の世代辺りはもうPCではなく、AIになるんじゃないかって話もあるくらい。

でもね、AIが絶対に超えられない人間、

いや生物ならではの特性をご存知ですか?

それはいいかげんさというヤツです。

まぁ、これがあるからミスをするし、それを矯正するために、

コンピュターが生まれ、そしてAIに。

AI、AIではないが、既にクルマの衝突回避システムが実用化され、

これはまだまだ進化し、無人自動車は全く夢ではないでしょう。

このままの速度で進化すればタクシーは、20年後には無くなる、

タクシードライバーは職業を失う

と言われています。

なんでこんな話を書いているかというと、

AIはAI同士で話をする。

ことが確認されたそうなんです。

それがこれ。

独自の言語を覚え始めている、ということ。

人間が解読不能な言語で。

一度覚えると、それを進化というなら1秒間でどれだけの情報交換を互いに行うのか、想像がつきません。

また、人工知能を用いた自社のシステムチャットボットを、

停止せざるを得なくなった。

というのは、チャットボット同士、チャットボットのボブとアリスが、

英語での会話をやめて、

人間には理解できない言語で意思疎通し始めたから。

つまり、独自言語を開発して会話を始めた訳です。

このフェイスブックの管理者はチャットボットのボブとアリスの

フェイスブックを停止しました。

30年後には人類の職業は478失われる、という学者もいます。

確かに仕事は取って代わられる部分があるでしょう。

それは人類がいけない危険な場所、という限定されたものには

留まらない、ということです。

自動運転システム昔のアメリカのドラマナイトライダーのKITT2000じゃないですがは、確立されることは既に時間の問題です。

まぁこれはドラマ。

あくまでアシモフロボット三原則を原則としていますが-----。

ロボット三原則とは、

SF作家アイザックアシモフSF小説において、ロボットが従うべきとして示された原則ですね。

1第一条ロボットは人間に危害を加えてはならない。また、その危険を看過することによって、人間に危害を及ぼしてはならない。

2第二条ロボットは人間にあたえられた命令に服従しなければならない。ただし、あたえられた命令が、第一条に反する場合は、この限りでない。

3第三条ロボットは、前掲第一条および第二条に反するおそれのないかぎり、自己をまもらなければならない。

ちなみにこれがナイトライダー

YouTube

〜以下サイトより〜

人間は、AIを開発すると同時に、自らを守るものを同時進行で

作らなければいけないのではないでしょうか。

と、個人的にですがそんな風にRoadsterは思うんです。

それが上記した、いいかげんさだと思うんです。

完璧を追求するAIには絶対に無理な領域でしょう。

ヒューマンエラーは何も悪いことばかりではない、ということです。

いや、人間に限らず生物すべての、ね。

また、

人間の胚に分子でできたハサミで遺伝子を、まるでのように、

カットペーストできる仕組みを確立し発表してます。

これはその一代で終わらず恒久的に子孫に受け継がれていくそうです。

これではキメラ人間と他の生物を書けあわせた生物や、

特異な才能に特化した人間を作ることも可能です。

もちろん、倫理的な意味で、世界的に子宮に戻すことは厳禁とされていますが

実は我の知らない世界で、とんでもないことが起こりつつあるんではないでしょうか?

怖いのは幽霊などではなく、紛れもなく、人間そのものだ、ということ。

まぁ、専門家でもなく、日本の奈良県に住む、些細ないち人間の

日本台風通過中のなか、一人思いでした