母みたい?

子供の頃、 この時期には いつも母が

庭で採れた 梅を使って 梅干しを漬けてた

市場で買って来た紫蘇の葉を 塩もみして

一緒に…

らっきょうは 土付きを買ってくるので

縁側で 母のお手伝い

小さい手で らっきょうの皮を剥いてた

そろそろ 自分でやってみようって決めた

見よう見まねでも 案外 できるもんだね

どうだ! って 1人で自分を褒めた^^

広告を非表示にする

不精者のバードウォッチング

部屋からバードウォッチングができるとは素晴らしい。

ホオジロ

ウグイス

モズ

河原秘話

泊原発がなければもっといいのに。

いろいろガイドブックねたやSKEの話しましょ

1.運営や無能スタッフは総選挙盛り上げる気さらさら

ない件

http://www.ske48matoeme.com/archives/51301915.html

オタがちょっと騒いだ(めいとさんがイヤミ書いたの含む)

からしょうがなく入れたかよぺこ以外は

総選挙ガイドブック発売日なのに見事に不出馬メンバー

ばかり。

2.総選挙ガイドブック発売

http://ske48matome.net/archives/50057179.html

このニュースの反応で編集部が予想を放棄したの気がついて

ない人多すぎる。

著名人予想は予想でなく願望ですがまだ明確な意思が伝わるだけ

マシ。

例えば

・中森さんは何としても3年前のさしこ退治再び希望だから

まゆゆ1位予想

よしりんさんはNMB(特にみおりんとなぎさ前)とまゆゆ大好きで

最近はNGTや欅坂にも推し増ししてるからそれ前提予想。

でもってさしことSKE嫌いなので今年も・・・。何か意味不明な

みっともない言い訳してたけど彼はそーゆうキャラだからやり直し

いう気はとりあえずない。同じ理由で明後日公開されるであろう

犬新聞の記者予想で不要な記者がどんなふざけた願望書いても

文句言う気はない。

3.宇野さんが願望を公開

http://www.ske48matoeme.com/archives/51301892.html

なぜ予想とかかれて本当に予想してると考えてるオタがこれほど

までにいるのかと。

宇野さんはこっち側の人間(SKEオタ)ですからこうゆう願望は

あっていい。若手を7D2や8期だけでなく6期以降であれば自分

もそう思うし。

4.ららが写真会一部お休み

http://ske48matome.net/archives/50059284.html

予定はチェックしてないけど6部と8部だけ欠席。

7部は出るよってことなのかな?

5.まとめろぐさんがアンケート

http://ske48matome.net/archives/50058943.html

確かに東海としてしまうとおしりん県(やすむー県)こと

静岡は?問題があります。

※天気だと仲間外れ。スポーツでは思いっきり入る

だから県名で明確にしたのでしょうが・・・。

というわけで自分は「その他の地域」

6.さすが提督だなー

http://ske48matome.net/archives/50060262.html

7.はたごんが想定しているのは

http://ske48matome.net/archives/50059744.html

いわゆるビキニ系だと思われるので体育の授業で着る

スクール水着等はノーカウントなんでしょう。

期待してなかった(ノx)ノ

本日から3連勤(ノ+x+)ノ

結構暇でお気楽に時間が過ぎていきます(+ω+)

残業にもならずにご機嫌なまま食材買いにライフへ〜★

そこで食材を買ってる時にふと目に付いた商品が(+ω+)

カルピスの青りんご味(+ω+)

ファンタの青りんごが昔好きでつい最近何度か販売されているが、昔飲んだ方が美味しかった気がすると残念な感じで過ごしていたのですが・・・

今回のカルピスの青りんご味も期待はずれであるだろうと思ったら(+ω+)

思いの他美味しいΣ( ̄ロ ̄)

正直ガッカリするだろうと思ってたんだが・・・っかガッカリすると思う物を買ってる自分にビックリやが(ノ+x+)ノ ~┻━┻

理想とは若干違うんだろうが、良い感じの炭酸の強さでご機嫌ですよ★

署員だって

■警察署の清掃員、大半が偽名 点呼すり抜ける 静岡

(朝日新聞デジタル - 05月17日 08:05)

広告を非表示にする

公園に集う人々。

朝一番、

幼稚園の見送り後の

お母さんと妹から始まり、

保育園ごいちどうさま、

おばあちゃん二人組、

お昼ゴハン、お弁当持参、

工事現場組

お散歩公園デビュー家族会

小学校低学年の男女混合サッカー

体育館から追い出された弱小バトミントン部(笑)

ラストは、

タバコのポイ捨てにいちゃんと、

様々な人々が集う公園になりました。

こちらも、

タバコのポイ捨てに憤ったり、

ペットボトルの投げ捨て、

フェンスの損傷、

東屋砂だらけ問題やらで、

忍耐力を試されたりしてね。

(笑)

ええ。

誰かに支えられて暮らすという、

当たり前の当たり前を、

身をもって証明する日々。

やっぱり俺は、

母親にはなれないのだなと、

当たり前の事を確認した次第です。

無私の愛とは、

女の必殺技であり、

母親の最終奥義だったりして、

じゃあ父親の悩殺奥義はなんなのだろう?

と、考え込む日々です。

広告を非表示にする

近況

転職して仕事や人間関係の悩みから解放され、時間拘束長く、ちょっとした苦労はあれども暇な時間の多い今の会社。職務内容は以前やったことだからひと通りはできるし。

いろんなことを考えたり、計画したり手作りの小さいものの構想を練ったりしつつの店番。人と接する時間は極端に少なくなり、逆に以前からの趣味のフリマを楽しむ余裕が生まれました。普段は人と話さないから、たまのフリマでしらないひとや顔見知りとおしゃべりする。他愛ない手作り品を、かわいいと言ってくれる人に売る。私には不用品でも、欲しい人に買ってもらう。

それをネットじゃなく対面でできるのがいいなあ。…フリマアプリ、やろうと思ってもちょこっとわからないともう、ついて行けないのが実情ですが

だって、フリマの時は、あんまりセンスが悪いとだめかなと衣装から気にしたり、何話そうか、どう説明しようか考えたり、値段付けに悩んだり、それを自分が店主として決められるし、楽しいったらない。1年以上のスーパー勤務のおかげで、荷物運びも苦じゃなくなった…好きではないけど

休みが曜日に関わらずなので、フリマも無理せずできる日に。

それも、仕事の収入が以前よりちょっと多いからの余裕。…そのぶん勤務時間きついのだけど。

そんなこんなで、ただ困るのは浦島太郎になるんです。一人で(それと実家や自宅の家族など本当に一部の人間)世界が完結しちゃって、ゆる〜く時間が流れて行く。

広告を非表示にする