
アイス買うてぇー

漠然ちゃん誕生

傍らの子犬はミニチュアピンシャーのピン君です。

昨日できて、今日早速嫁ぎました。

何故なら初代ピン君(やや失敗作)は、

コマカイノフ氏が、情が移って

手放さなくなったからです。

二代目が完成した昨日から♪ドナドナ の歌をずっと歌ってやりました。

「なにか? そのかなしいうた・・・」

この哀しさが伝わって嬉しいよ。 

さて、大悪名。http://www.co-colo.com/live/2017daiakumyou/daiakumyou.html

初日に行きました。

今日は当日券で海老名へ。

清潔感アリアリで可愛らしい漠然さんも大好きですが、

やはり朝吉親分に変身して♪BAD BOY と歌う時が1番ドッキンキャーなポイントでした。

一生懸命サンバに乗って、身軽にピョンピョン跳ねるジュリーが、超可愛かったです

この時は漠然さんではなくてジュリーに見えました。

そう、漠然か朝吉かジュリーか・・・三人の人がいるような、渾然一体のような・・・

ジュリーすごーーーく頑張って稽古してきたんだなあ。

俳優だけをやっていたとしても大成功しただろうな。

やめるのは惜しい。

そしてこの公演を、ここ何年かの音楽劇集大成を、

撮影しないなんて! 悔しすぎる。

♪麻雀 の歌でちょっとだけ振り付け間違えて、

一人だけ可愛いポーズしちゃって、照れ笑い。

その後笑いをこらえきれない。その様子がとんでもなく可愛かったです。

あんな笑顔をずっと見ていたいです

他、思い出し萌えポイント。

海老名では、アイスキャンデーを一口ポキっと取ってから渡していた親分。

初日のレロレロして、溶けかけをジュルっとしたのがエロくて良かったです。

ベッドに横たわり、マリアさんと話している時の

「えー?」 (2回)の言い方がたまらなく萌。

普段の、素が出てるような感じで。

ベッドでクダラナイ話して、言われたいですねえ。

ところで私、初日には途中まで(なんなら終演後も)、

誰だかわからなかった方、沢山いらしてですね・・・(ジュリーしか見てないからだし)

途中で、あああ! と気が付いたお一人が、加納さん。

今日改めて見たら、クルクルと役柄を変えてはって流石でした。

でも私は ♪悪い奴は悪-い ! が大好きだったので、

女形バージョンを見てみたかったです。

♪あったりまえの当然え あーーれーーー みたいな。

そしてお絹さんのますます可憐なこと!

一途に思い続ける朝吉親分は素敵ですけど・・・

年に1回のお花見で手を打つマリアさん

物分り良すぎーーー!!! そんなんで納得しちゃ嫌ーーー(;_; )( ;_;)

やはり、屈託なく「アイス買うてぇー」と言える女性が幸せになるのだわ・・・

ですから、従順なだけではいけません。

ジュリーが言うのだから・・・と納得できなくても受け入れちゃう

ファンの乙女たちよ、DVDが絶対に出ません????

受け入れちゃ嫌ーーー!!!

で、誰に言えばいいの??? アイス買うてーーーー!!!!!!!

DVD出してーーーーーー!!!!!!!

小説『ノルウェイの森』は傑作だと思う!【3】

直子に関する記述とは全く違う意味で、緑が登場する場面も僕は大好きだ!

なんというか、主人公のワタナベと緑の会話が、完全に「夫婦漫才」なのである。もともと神戸出身の村上さんは、関西の漫才とどこか通じるような、相手を突き放したような視点でコミカルに人物を描くのが得意なのだが、それにしても緑のキャラは際立っていて、その破壊力は凄まじい!しかも、いつも下ネタ爆発で、『ノル』が永遠に中学校の教科書に掲載されない最大の要因となっている。

以下、すごく長いけど、僕がいちばん大好きな緑の機関銃トークの場面を引用する。会話は、緑が主人公(ワタナベ)の住む学生寮に現れ、彼を外に連れ出したところから始まる―

「ねっ、ここにいる人たちがみんなマスターベーションをしてるわけ?シコシコって?」

と緑は寮の建物を見上げながら言った。

「たぶんね」

「男の人って女の子のことを考えながらあれやるわけ?」

「まあそうだろうね」

と僕は言った。

「株式相場とか動詞の活用とかスエズ運河のことを考えながらマスターベーションをする男はまあいないだろうね。まあだいたいは女の子のことを考えてやるんじゃないかな」

スエズ運河?」

「たとえば、だよ」

「つまり特定の女の子のこと考えるのね?」

「あのね、そういうのは君の恋人に訊けばいいんじゃないの?」と僕は言った。「どうして僕が日曜日の朝から君にいちいちそういうことを説明しなくちゃいならないんだよ?」

「私ただ知りたいのよ」と緑はいった。「それに彼にこんなこと訊いたらすごく怒るのよ。女はいちいち訊くもんじゃないんだって」

「まあまともな考えだね」

「でも知りたいのよ、私。これは純粋な好奇心なのよ。ねぇ、マスターベーションするとき特定の女の子のこと考えるの?」

「考えるよ。少なくとも僕はね。他人のことまではよくわからないけど」

と僕はあきらめて答えた。

「ワタナベ君は私のこと考えてやったことある?正直に答えてよ、怒らないから」

「やったことないよ、正直な話」

と僕は正直に答えた。

「どうして?私が魅力的じゃないから?」

「違うよ。君は魅力的だし、可愛いし、挑発的な格好がよく似合うよ」

「じゃあどうして私のことを考えないの?」

「まず第一に僕は君のことを友だちだと思ってるから、そういうことにまきこみたくないんだよ。そういう性的な幻想にね。第二に――」

「他に思い浮かべるべき人がいるから」

「まあそういうことだよね」

と僕は言った。

「あなたってそういうことでも礼儀正しいのね」と緑は言った。「私、あなたのそういうところ好きよ。でもね、一回くらいちょっと私を出演させてくれない?その性的な幻想だか妄想だかに。私そういうのに出てみたいのよ。これ友だちだから頼むのよ。だってこんなこと他の人に頼めないじゃない。今夜マスターベーションするときちょっと私のこと考えてね、なんて誰にでも言えることじゃないじゃない。あなたをお友だちだと思えばこそ頼むのよ。そしてどんなだったかあとで教えてほしいの。どんなことしただとか」

僕はため息をついた。

「でも入れちゃ駄目よ。私たちお友だちなんだから。ね? 入れなければあとは何してもいいわよ、何考えても」

「どうかな。そういう制約のあるやつってあまりやったことないからねえ」

と僕は言った。

「考えておいてくれる?」

「考えておくよ」

「あのねワタナベ君。私のこと淫乱だとか欲求不満だとかいう風には思わないでね。私はただそういうことにすごく興味があって、すごく知りたいだけなの。ずっと女子高で女の子だけの中で育ってきたでしょ?男の人が何を考えて、その体のしくみがどうなってるのかって、そういうことをすごく知りたいのよ。それも婦人雑誌のとじこみとかそういうんじゃなくて、いわばケース・スタディーとして」

「ケース・スタディー」

と僕は絶望的につぶやいた。

「でも私がいろんなことを知りたがったりやりたがったりすると、彼は不機嫌になったり怒ったりするの。淫乱だって言って。私の頭が変だって言うのよ。フェラチオだってなかなかさせてくれないの。私あれすごく研究してみたいのに」

「ふむ」

と僕は言った。

「あなたフェラチオされるのは嫌?」

「嫌じゃないよ、べつに」

「どちらかというと好き?」

「どちらかというと好きだよ」と僕は言った。「でもその話はまた今度にしない?今日はとても気持ちの良い日曜の朝だし、マスターベーションフェラチオの話をしてつぶしたくないんだ。もっと違う話をしようよ。…」

   以上、文庫版・下・57-61頁。

ケース・スタディー…とワタナベが呟く場面、何度よんでも面白い!直子との会話と比較すると、同一作品の会話だとはとても信じられない。こういうメリハリの良さもまた、『ノル』の魅力だと思う。

(もう一回だけ続く!)

『チャンジャは日本酒に合う』

雨の帰宅路 何故か 急に チャンジャが食したくなりまして コンビニを三軒ハシゴしました

てな事で

チャンジャ 伏見の酒 美味しゅうございます

で また 合うわ 相性ええわ

個人的な意見ですが チャンジャは ビールとは 合わないと思います

キムチと ビールは 相性ええのになぁ

テロ等準備罪・ 共謀罪の行方は、どう成るのか・・・?!  テレ朝 報道ステーション の動画です。

テロ等準備罪・

共謀罪の行方は、どう成るのか・・・?!

     心配です。

     勉強の為、注目しました。

※ テレ朝 報道ステーション の動画です。

http://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000100921.html

     どちらがどうで、どうなのか・・・?!

     市井の一庶民の私は、ずっと戸惑って居ます。

     どちらがどうで、どうなのか・・・?!

        さらに、勉強したい、と

         Upさせて頂きます。m(_ _)m

※ ブログ夢想花も、ぜひ見て下さい。

http://poeny.shiga-saku.net/

Posted by 夢想花 at 07:45

米国による無差別空爆

一昨日のテレビドキュメントは重慶空爆を扱ったものだった。中国の大都市重慶へ日本が行なった空爆については、世界史的に見て早い時期に行なわれたというエポックな意味合いで知っていた。

だが、そのドキュメント番組が伝えたのは、重慶空爆が執拗に何年にも亘って行われていたということだった。対中戦争で中国人に恐怖心を植え付け、中国大陸全体を手中に収めていくための周到な戦略としての一般人大量殺戮であったということを知った。

そして思いを馳せたのが米軍による日本各都市への非道な空爆である。あれほど執拗に、一般人を対象にした都市部への空爆がなぜ続行され続けたのか。

また、そこから連想されるのはゲルニカのことだ。世界最初といわれる、スペインのゲルニカに対してドイツ空軍が行なった一般人殺戮のための空爆

戦争末期、米軍は対立するドイツの各都市に容赦ない空爆を行ない、ドイツは歴史的にも未曾有の被害を被った。

世界最初の空爆地、重慶ゲルニカ。米国により日本とドイツが受けた空爆。この関係性。

日本は前の戦争で米国から無差別空爆をされて一般市民数十万の死者が出たが、それに対する日本国民からの非難の声はいまも強い。

日本と中国、相手の国を恐れるべきは果たしてどちらか=中国報道

イスラムの栄光について

日本のイスラム学はシナ学と並んで、汁じゃない、知る人ぞ知る、智の白い巨塔なのである、と教えてくれたじさまがおられました。

聖典、聖書でありますねぇ、クルアン、コーランとも呼ばれる聖典を最初に和訳されたのは、大川周明博士であります。 山形県の産、東京帝大ご出身、と。

<ご注意: 以下は、JCアリタマ  が上記じさま=じじいから教えてもらったものであり、真偽はわかりませんが、教えてもらった通りを娯楽の目的でご高覧に供する次第です。

基教、すなわち、キリスト教信者様方、いわゆるクリスチャンとおっしゃる方々からは様々の意見も予想されますが、この座は談笑とお互いの好誼の場、従いまして、それらの様々の意見は、すべて貴重ですので、お気軽、お気楽に、コメント欄に投稿、御貢献願います。>

さて、ヴァチカンの指図により、スペインとポルトガルの取り分が決定されたため、日本とブラジルはポルトガルの取り分になり、比島、秘湯ではありません、ヒリピンはスペインの取り分になったワケです。

The Real Glory is a 1939 Samuel Goldwyn Productions action film starring Gary Cooper, David Niven, Andrea Leeds and Broderick Crawford released by United Artists in the weeks immediately following Nazi Germanys invasion of Poland. Based on a 1937 novel of the same name by Charles L. Clifford and directed by Henry Hathaway, the film is set against the backdrop of the Moro Rebellion during the American occupation of the Philippines at the beginning of the twentieth century. 源 https://en.wikipedia.org/wiki/The_Real_Glory

日本陸海軍6千人とも7千人とも言われる兵員が、S20年9月中旬に救援に再び来島した米軍に保護された時には88名のみ。靖国神社に玉砕地として挙げられたJolo島、忘れられた玉砕地というより、比島の生還者の間でも、知られることのなかった悲惨な戦場が戦前既に米国が映画にしていた。イスラムの栄光、視点を変えれば、とも。

米軍が45口径拳銃の開発・制式採用に踏み切った契機となった戦場。

過去の出来事ではない、今の出来事が80年あまり前にすでに映画化されたいた、ということを述べたい日記です。

<<続く、カモ>>

FCバルセロナ 元会長 逮捕

_

粉飾決算によって得た資金をマネーロンダリング資金洗浄)したとして、

スペイン国家警察と治安警備隊が元バルセロナ会長のサンドロ・ロセイ氏ら5人を逮捕した。

スペインのデジタルメディア、エル・コンフィデンシアルなど複数機関が23日までに伝えている。

 報道によるとロセイ氏はバルセロナ会長への就任前に、

サッカーブラジル代表の肖像権運営により不当な形で得た手数料を

タックス・ヘイヴン租税回避地)の第三国に設立していた架空の会社を通して資金洗浄していたという。

捜査はスペイン検察庁の指示を受け、米国FBIの協力を得ながら国家警察が行っていた。

 なお同氏はブラジル代表FWネイマールバルセロナ移籍で

不当な申告があったとして、5年収監の求刑を受けている。

つまりパナマ文書日系企業も架空会社にされないようにご注意。

http://alan-smithee.com/?eid=5032

PS:

ロジャームーアさんのご冥福をお祈りいたします。

ヒッチコック劇場に登場した

世界最高のジェームズボンドさんに心より感謝いたします。

_